天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
カームフレックスとの戯れ、最終日・・・にしたい。。。
晴天に恵まれた今日も、サクシード号とカームフレックスとの戯れが続いた^^;

1m × 2m のものが2本あったカームフレックスも、
20121118a
残りこれだけになり・・・

一応、終了の予定。。。\^0^/


リアのフェンダーにカームフレックスを盛りすぎたためなのか、内張りがどうやっても浮いてしまった。

20121118b

こんなファスナーでボディに固定されているのだけど、スポンジを盛りすぎてしまった反発力のほうが強いらしい^^;

せっかく盛ったスポンジを減らすのも悔しいので、いろいろと悪い頭で考えた結果、たまたま、裏から手が入る場所だったので、チャックの代わりにこんなものを使ってみることにした。

20121118c
皿ネジとナット・・・

いい具合にしっかりと固定できたよん^^v

ただ、このまま売っちゃったりしたら、次のオーナーが内張り外そうとしても外れなくて焦るだろうねぇ^^;


ちなみに皿ネジは、ジムニーのフェンダーなどで使われている奴。その昔、潰れたフェンダー交換をしたときに純正パーツを取り寄せてあったのが残っていた。

なんでも捨てないでとっておくと役に立つこともあるねぇ^^



で、肝心なカームフレックス施工の成果は・・・

まぁ、6割程度の満足度かな?

最初と比べると サーッというタイヤからのロードノイズは”かなり”減った。

が、ザラついた路面からの音は、小さくなりはしたけど満足レベルまではやっぱり消えない。

ただ、もとがほとんど吸音材が入ってないクルマだったので、ドアなどへの施工は驚くほど効果があったのも確か。


重たい制振材は使わず、吸音スポンジだけの効果だから、こんなものなのかもしれないねぇ。

また、そのうち第2フェーズをやってみたいと思う。


気が向いたらね^^;


ポチっ。お願いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/586-d212ce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カームフレックスとの】

晴天に恵まれた今日も、サクシード号とカームフレックスとの戯れが続いた^^;1m × 2m のものが2本
[2012/11/20 14:59] まっとめBLOG速報