天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
整備の進む大菩薩ライン・・・
先日、訪れた山梨県の丹波山村。

東京の奥多摩と隣り合わせの場所・・・。


今回は山梨県側から大菩薩ラインを通るルートで。

この大菩薩ライン、国道411号線だから青梅街道。

東京から登るルートもいいのだけれど、昨年、昇仙峡のついでに通って見事な紅葉が見れたので今年もちょうど紅葉の綺麗な時期だと思い山梨県からのルートにしてみた。


そして、もうひとつの目的は此処、丹波山村にある村営の蕎麦処「やまびこ庵」

20121110b

店内は6人か8人が座れる木のテーブルが2つあるだけのお店だから合い席は必須。

入口の扉は常時オープンなので、温室育ちの俺たちにとっては寒く感じる^^;

「さみーぃ」

と思いながら席に座っていたら、入ってきた地元のおばさんが、

「今日は風がなきゃ暖かいよね」

といいながらお店に入ってきた・・・。普段生活している環境によって感じ方は様々だねぇ^^;

ちなみに11月いっぱいで年内の営業は終わりらしい。


ところで、この丹波山村を通る大菩薩ラインである411号線の整備がどんどん進んでいる。

紅葉も見れて、美味しい御蕎麦も食べられるのに、案外混雑とは無縁なローカルなところが気に入っているのだけれど、そのうち紅葉渋滞するようになっちゃうのかねぇ。

観光地としては発展するのだろうけれど、俺としてはちょっぴり複雑な気分だねぇ。。。


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/583-04e3a8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)