天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
目的を持ってサイクリング!
いやー、暑い。。。

先日、関西のほうで、自転車にまたがったままで亡くなっている人が発見されたとかいうニュースを聞いた。

熱中症か突然死だった可能性が高いらしいという。

決して他人ごとではないな。気をつけねば。。。


この暑さ、ただ「走りに行こう!」という動機で行動を起こすには、チト無理だ。

それじゃぁ、ということで、今日はとある目的を設定し、モチベーションを高めて覚悟を決めて(おおげさ!)出動!!

20100816a
中井町から大井町の山を越えて松田町へ。俺のサイクリングルートの定番になっている山越えだが、いつ登ってもキツイものはキツイ。

訓練すれば、楽に登れるようになるのだろうか? いや、その訓練に耐えられないだろうな。。。

今日は、まだ夏休みという空気と今日から仕事という空気が入り混じった感じで、クルマの通行も比較的まばらで走りやすかった。


20100816b酒匂川
酒匂川の橋の下の日陰で、ちょっと休憩。のどかな風景がGood!

久々に南足柄市のほうへ向かう。切通しを通り、山北町の酒匂川の川沿いへ。

20100816cガリガリ君と霧島の水
桜の名所?でもある公園で一休み。ガリガリ君(なぜか今年は初だった)と霧島の水で英気を養う。

水といえば、セブンイレブンブランドで売っている山梨の水が最近のマイブーム。なんか「うまい!」と感じるんだよね。

一休みした後は、酒匂川サイクリングコースで一気に小田原へ。

20100816d酒匂サイクリングロード
多分、同じような写真をもう何回も載せてると思うけど、こういう風景大好きです。自転車で走っているととても気持ちがいい。

小田原からは国道1号線で大磯までGO!

途中、中村原のセブンイレブンに立ち寄り、お気に入りの「セブンイレブンの水」を購入し平塚を目指す。

大磯からは金目川サイクリングコースで遡上し、今日の目的の場所へ到着!

20100816dあさつゆ広場ジェラート
コレです。今日のサイクリングの目的は。あさつゆ広場のトマトジェラートとラズベリーシャーベット!

両方とも酸っぱい&酸っぱい系だが、

一言「うまい!」

トマトジェラートはほんのり甘くて、トマトの味がちゃんと生きている。

ラズベリーシャーベットは、すっきりした酸っぱさと甘さがGood!!

ベストチョイスだった。

一気に平らげた後、フラフラと店内に入り、足柄茶490ml 110円というのをゲット。

こちらも一気飲み?して帰路へ。

今日は、美味しいサイクリングができた。


本日のサイクリング
・距離:75.97km
・時間:3時間18分


お願い!ポチっ。。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/58-a9574c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)