天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
1か月以上ぶりのDEFY
昨日の反省から、今朝はクスリを飲まなかったので、まぁ正常な一日の始まり。

でも、午前中はなんやかんやとヤルことがあったので、ランチタイム後に自転車で遊ぶことにした。


昨日、ROCK5000に乗っていて、なんとなく調子よく思えたので、今日は久々にDEFYに乗ってみようかということで、1カ月以上ぶりにDEFYのタイヤに空気を入れてスタンバイOK!

9月末の「もてぎ」が終わってから全く乗ってなかったからねぇ、DEFY。



腰の調子がちょっぴり心配だけど、様子を見ながらっていうことで。

今日は「サザンビーチのCマークまでの往復」ととりあえずの目標を決め、リハビリ?ライドGO!

10kmも行かないうちに、辛くなってきて

「やっぱり駄目かねぇ・・・」

なんて、ぼやきながらゆったりと漕ぎ、いつもの海岸公園でトイレ休憩してからR134へ。

1か月走らないうちに江の島のほうに向かう2車線化の工事が終わり、まるでサーキットのような滑らかな舗装したての路面に気を良くして一生懸命こき始め・・・

目標の ”Cマーク”の手前1~2kmのところで、前を走る自転車に追いつき、抜かすのもなんだから後についてスピードダウンして走っていたら、それまで限界に感じていた気持ち的にも体力的にも少し余裕が出てきて、時計をみたらまだ15時前だし、

「このまま江の島まで行っちゃう?」

みたいな。。。

10分くらい走ったら、その決断をちょっぴり後悔もしだしたのだけれど、その頃にはもう江の島のほうがCマークに戻るよりも近くなっているわけで・・・

とりあえず、まじかに江の島を見て記念撮影
20121104 Defy

そして帰路へ・・・。

帰路のR134って、意外と信号に引っかからないので、ずーーーと漕いでなきゃいけない気がするんだよねぇ、いつも。久々な今日は、なおさらキツク感じたねぇ。

休憩の意味も含めて、Cマークにも立ち寄り。
20121104b
子供の遊具と化していたので、乗って遊んでいるガキが写らないように横から写真を撮ってみた。

っていうか、このモニュメント、乗りたい気持ちもわからないではないけど、乗って遊ばせている親ってどうなのよ?って毎度思っちゃう俺が感覚おかしいのかな?

まぁ、いいや。


この後は、とっても疲れが出て^^;ヘロヘロになりながら何とかペダルを回して進むことに・・・

20121104c

そんな疲れた精神状態の時に、こんな空を見ると「不吉」って感じてしまうのだけれど、ただの飛行機雲だよねぇ、信じたい。。。

そんなことを思いながら、なんとか帰還。

50kmソコソコの距離が、140kmにも150kmにも感じられた久々の江の島ポタリングだった。

■1か月以上ぶりのDEFYでポタ
 ・走行距離:55.92km
 ・走行時間:2時間22分36秒
 ・補  給:0kcal[水500ml]


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/574-42f5c722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)