天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
幸せ感じた出会いポタ・・・
腰の痛み止めのクスリ、飲むとどうしてもボーッとなるのでここ数日飲んでなかったのだけど、今朝、ちょっと痛みがひどかったし、土曜だからいいっか!と思い朝食後に飲んで、ちょっとばかりベットにゴロリ・・・

次に意識が戻ってきたのはやっぱりお昼前・・・^^;

おかげで良く眠れたんだけどね。。。


郵便を出したいのと、オフシーズン物のため、近所のホームセンターにはもう置いてなくなってしまったものが欲しいので、2つ隣町の大型店へ行ってみたいのと、2つの用事。

クルマでGO!しちゃえばあっという間に片付いちゃうのだけれど、せっかくお天気なのでROCK5000でGO!することに。

郵便物は切手を買って貼って出さなきゃいけないので、窓口があいている郵便局に行きたい。

今日は文化の日で祝日。なので本局しかないかな?と思ったのだけれど、郵便物を出した後に行きたい大型店はわが町の郵便局の本局と逆方向のふたつ隣町。


いつものごとくウダウダやってたから、出発時間が14時半頃になってしまい、秋の夕日は笑福亭鶴瓶釣瓶落としっていうから、郵便局寄ってから逆方向へ漕いでいたら帰ってくる頃には、すっかり日が落ちてしまいそうう。。。


って、ことで隣町にある郵便局が、本局じゃなくても大きいところがあるから、営業しているだろう!と勝手に解釈し、目指すふたつ隣町へ行く途中で立ち寄ってみることにした。

20121103a Rock5000

朝からほとんど曇っていた空も午後にようやく晴れ間が出てきて気持ちよかったけど、漕ぎだしてすぐは首のあたりが寒く感じた。

もうそんなきせつなんだねぇ。。。


目指す、郵便局の建物を前に、近道しようとして道がなくなる・・・直進する道がない(T_T)
20121103b
急がば回れ。人生と同じだねぇ・・・。楽しようとして結局遠回り。

おまけにやっぱり窓口は営業していない(T_T)


とりあえず郵便物を出すのはあきらめて、もうひとつの目的の大型店を目指す。

残念なことに、こちらもやっぱりオフシーズンってことで欲しかった品がない。

仕方がないねぇ。。。

でも、その代りと言っては何だけど、探しに来たものよりももっと本格的なブツが見つかった。
が、ちょっと値段が高いので、再検討することにしよう・・・。


さて、2つのミッションとも不完全燃焼なので、ここからそう離れていない厚木市の郵便局の本局に行ってみることにした。

自転車を漕ぎながら、建物の2階部分に電気が点いているのを確認したので、

「良かった~」

と局内に駆け込むと・・・

15時で終了しました、の張り紙が・・・残念。。。


完全に諦めて、帰路へつくことにした。

時計は16時を過ぎ、日が大分傾いてきた。


クルマが多い幹線道路は怖いので、ローカルな農道に近い道を選んで走っていたら、交差点の角にあるコンビニのところに、年末年始に郵便局の前で年賀状を受け付けてくれるときと同じような〒マークがついたズタ袋を持っているおじさんを見かけ、一度は素通りしたのだけど、慌ててUターン。

そのおじさん、コンビニに設置してある郵便ポストの郵便物回収に来た郵便局の人で、ポストを開ける時間待ちしているというじゃぁないですか!

切手はコンビニ店内で売ってるでしょ!っていうから、慌てて店内に駆け込み、切手を買ってその場で貼り付け、外でポストから郵便を回収しているおじさんに郵便物をお願いしてミッションコンプリート。

ラッキー!!!

こんなタイミングってあるんだねぇ。窓口の終了した本局に寄った時間も無駄じゃなかった。

5分でもタイミングが合わなかったら、そのおじさんとも会わなかったんだろうからねぇ。。。

ちょっと幸せを感じちゃった出会いだったよ。こういう偶然って素敵だねぇ。


なんとなく気分が良くなって、そこからの帰路はとても楽しい気持ちに。

20121103c

夕日に映し出された富士山のシルエットを拝み、鼻水を垂らしながら^^;無事に帰還。

■今日の幸せ感じた出会いポタ
 ・走行距離:43.82km
 ・走行時間:2時間3分42秒
 ・補  給:0kcal(水のみ)


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/573-ed4c6918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)