天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
おニューなマシン・・・
今日はニューマシンが来る日!









ふたりがかりで搬入中!
20121026a


ジャン!
20121026b

ニューマシンっていってもコピー機だけどね^^;

リースのコピー機の入れ替え。

今回はレーザーの奴。


以前みたいにコピー自体はたくさんしなくなったのだけど、だからといってコピー機をなくしちゃうと不便。FAXは使うしねぇ。

白黒コピー機でも用が足りそうなんだけど、まれにカラーコピーしたいときもあるし・・・。

このへんの兼ね合いが難しいんだよねぇ。。。



今まで使っていたコピー機は、「カラーで安くリースできる!」という言葉に騙され?て、インクジェットタイプの奴だった。

これが、まぁ!ろくに使ってもいないのにインクがどんどん減っていきやがって、チッチャイのに値段が高いインクカートリッジを見るたびに腹が立っていた^^;

おまけにガタガタうるさいし。。。

そんなこともあり、どうしても必要な時以外は極力使わなかったのだけど、入れ替えることになってインクもたくさん残っているし、ってことで。

最後の夜となった昨夜は、そのコピー機をLAN接続してネットワークプリンタにしてみた。

仕事で使うものを大量プリントアウトしたりしていて飽きたので、そのうち酒を飲みながら、今更ながらに説明書片手に遊びがてらいろいろと試していたら、気がついたらイイ時間になってしまっていた。

なのでブログも書かないで就寝・・・。



で、今日は午前中にニューマシンが到着。

新しい機械ってなんかワクワクするねぇ。

ただのコピー機なのにね。

機械が入れ替わったって使う頻度がそう変わるわけじゃないのにね。

何故なんだろうね?


入れ替えるごとに複雑化しているので、説明書を見るのが楽しみだね。

頭痛くなりそうだけど^^;



それにしても、リースってずっとエンドレスでローン払っているような感じだよねぇ。

まるでハツカネズミが滑車をくるくる回して、やっと終われるかな?と思ったら、新しいノルマが始まるみたいなイメージ・・・

いや自転車のローラー台に乗せらて無理やり漕がされてる自分か?

降りれない、途中で降りたら罰ゲーム^^;


リースって5年の期間中に途中で「やーめた」すると、一括で残債を取り立てられるうえに機械も取り上げられちゃうからねぇ。

何も手元に残らない・・・(怖)


60か月払いで資金借入れたみたいなものかねぇ。

その資金でいかにお金を増やせるか・・・


そう考えると、

コピー機でお金をたくさん増やす方法・・・

なにがあるんだろうねぇ・・・

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

思いつかないや・・・

新しい遊び道具をレンタルしたとでも思うことにするか^^;


ポチっ。お願いです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/566-62933e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)