天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
暴飲暴食?なサイクリング^^;
昨夜は久々に終電まで呑んでいて、、、といってもひと駅のところでだけど^^;

せっかくの休み、せっかくの晴れ(時々曇り)なので、ROCK 5000でGO!

でもやっぱり出発は10時頃になっちゃった(反省)。

とりあえず金目サイクリングコースに出て、金目川沿いに海方面へ下る。金目川には青鷺が・・・
20100814a青鷺

国道1号線で大磯港のほうへ向かいそこからR134へと出る。

大磯港のところの駐車場は、海水浴にきた人たちのクルマで入場待ち渋滞。夏休みだねぇ・・・

R134は平塚あたりはクルマがそこそこ多かったけど新湘南バイパスの入り口あたりを過ぎたらガラガラ状態に。
バイパスの無料化の功績?だろうか。自転車にとってはありがたい。

だけど辻堂公園などの駐車場待ちの車渋滞は凄い!シーズンも終盤だもんね。やっぱり夏シーズンはクルマで行く所じゃないな、湘南海岸は。

風がけっこう強く吹いたりして、ツライところもあったが一生懸命?漕いで、江の島に到着。
20100814b江の島
結構波があるねぇ。海水浴して、バーベキューして、、、いいな楽しそう。。。

せっかくなので江の島にわたり、プロムナードで一休み。
20100814dナタデココ
この前のツーリングの時に尾上さんからおいしいと教えてもらったので、ナタデココに初挑戦してみる。

「うまかった」

が、乾ききった俺のカラダは、まだドリンクをほしがっているわけで・・・

このあとすぐ、500mlのクリスタルレモンスカッシュも飲んじゃった・・・暴飲の始まり。

江の島から境川サイクリングロードで遡上し、サイクリングロードから外れてから発見した「スーパーいなげや」でランチタイム。

特別にお腹がすいていたわけじゃない・・・と思うのだが、見つけてしまった小さいホットケーキサンド2個入りがどうしてもあきらめきれず手に取ってしまい、そして定番のあんパン。ドリンクはお茶か水にしよう、と思ったのになぜか手に取っていたのはペプシネクスト。

どう考えたって甘いもののとりすぎじゃないのか?・・・暴飲暴食その2

腹ごしらえのあとは、平塚方面へ向かい自転車を進める。1時間近く走るとまたのどが渇いてきた。家を出るときに持ってきた水も残りわずかになったし、コンビニで休憩することに。

さすがにもう炭酸飲料や甘い飲み物はカラダが欲していないようなので水を・・・と思って見つけてしまいました。

でかいペットボトルのセブンイレブンブランドの水、1リットル128円!

今すぐに飲む分とペットボトルで持ち歩く分となると500mlじゃ少ない。

「ジャストサイズじゃん!」

と、迷いもなく手に取りレジに向かう。レジに向かいながら、

「あれ、なんかデカくないかコレ?」

良く見ると、1リットルじゃなくて2リットルじゃん!!

持ってきたペットボトルに移し替えて500ml、その場で飲んだのが500mlちょっと、どう見ても、あと半分弱、デカいペットボトルに水が残っているが、さすがにもう飲めないので、植木と芝生に寄贈することにした。

「さて、ここからどういうルートをとろうか」

と考えていたら思いついた!!近くに農産物の直売所が最近できたらしいのでそこに向かうことにした。

お目当てはこれ。
20100814e枝豆ジェラート
枝豆のジェラート。シングル250円、ダブル300円。ダ、ダブル!と注文したいところをグッと我慢して、シングルに・・・暴食その3


それでも今日はカロリー取りすぎでしょ!!


ところで、このあさつゆ広場には、アイスクリーム、シャーベット、ジェラートが数種類あり、名物となっているカワリダネのジェラートがあるようだ。

良く考えたら、金目サイクリングコースの対岸からすぐのところにあるところなので、ちょくちょく寄れるじゃないですか!

今度は、今回はすでに売り切れていたトマトのジェラートを食べてみたい、と思う。

で、ジェラートをおいしく頂いたあとは、金目サイクリングコースを走って帰宅。

帰りは、白鷺の写真を。
20100814f白鷺
・・・ピンボケですな。


今日のサイクリング
・距離:82.34km
・時間:3時間52分


ポチっ。お願いです。





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/56-78163f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)