天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
動いてくれて良かった・・・
ROCK5000に付けているサイクルコンピューターのキャットアイED300。

2年くらい前にケーブルを断線させちゃったので現在2代目。

20121009

その2代目のED300が、先日何も表示しなくなってしまった。

「電池切れね!」

と、引き出しに転がっていた電池と交換。


状況変わらず・・・

交換した、引き出しに転がっていた電池がダメな奴だったのかと解釈し、別の電池を入れてみた。

ボタン電池は、やたらと半端に使ったものが何個も転がっている。

だって、DEFYにつけていたV2Cのケイデンスセンサーがずっと調子悪かったから、何度も新品の電池と入れ換えたりして様子見していたからねぇ。

でも、ほぼ新品と思われる電池をにしてみても、やっぱり表示しない。

「えっ!?また壊れたの?!」

とちょっと焦りつつ、取り扱い説明書を引っ張り出して読んでみると、電池を交換したらオールリセット?しなきゃいけないらしい・・・

単純な作りのED300は、3つあるボタンの全てを同時に押すとリセットされるらしいので、ギューッとなぜか必要以上の力が入ってしまったけど押してみた。

そしたら、km/hって文字が点滅が点滅しだした。


一件落着。

壊れてなくて良かったぁ。。。

そうそう毎年のようにサイコン買ってられないからねぇ


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

このボタン電池の件、ありがちですね^^;

100均で買った電池では信頼出来ず
ちゃんとした電池に入れ替えてもダメで
結局、本体じゃん!みたいな^^;
それも設定か!
(わたくしも時々やってます^^;)
[2012/10/09 22:53] URL | カンベンディッシュです #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
カンベンディッシュさん、全く一緒です^^;
電池入れ替えてダメだと100均の電池だからだと思い込み、電気店とかで買い直して入れ替えてみたり・・・。
そんなこんなでストックが増えたボタン電池(笑)
[2012/10/10 19:46] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/550-ddfe09cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)