天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
知らず知らずのうちに増税だらけ?
今朝の新聞に出ていた、石油連盟、全石連の広告
20120928

来月から段階的に増税らしい・・・

しかも段階的に上げていく釜ゆで方式、消費税と同じだねぇ。。。
数年後、気がついたら熱くなっていてみんな茹であがっちゃいそう。


なんか、知らず知らずのうちに、あれもこれも税金があげられているねぇ。
消費税、所得税にかかる復興税、市民税にプラスされる各市町村の防災対策税1000円、そしてこの石油税・・・


”復興” とか ”環境”ってキーワードを出せば、水戸黄門の印籠よろしく、み~んながハハーッって納得すると思っているような風潮がありゃしないか?この頃。。。

残念ながら、少なくとも俺の懐はそんなに広くないし暖かくもない(T_T)



できるだけ、石油を使わないように節約しなきゃねぇ・・・

でも、電気料金もあがったんだよなぁ。。。



そのうち ”地球温暖化対策のため”なんて言って ”呼吸税”とか徴収されるようになっちゃった日とか来てしまうのではないか?

そんなことになったら、俺みたいに貧しい人間は息を止めて暮さなきゃならなくなるからねぇ。

あと自転車も乗った距離に応じて、Co2排出税を徴収なんて・・・^^;



勘弁してくださいm(_ _)m


ポチっ。お願いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ドン吉さんこんばんは。

温暖化税・呼吸税・自転車Co2税もいやです^^;

ほとんど、みんなで生存税みたいなもんですね^^;
[2012/09/29 21:28] URL | カンベンディッシュ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
カンベンディッシュさん、こんばんは。

生存税。。。年齢に従量制だったりしたらもっと嫌ですよね^^;

増税には、人口の年齢比率や景気動向などいろいろな理由があるのでしょうけれど、昔に比べて行政サービスがきめ細かくコスト増になっているのでしょうか?
それともお役人様達のお給金が高騰しすぎているからなのでしょうか?
公僕って言葉がありますけどねぇ。

[2012/10/01 19:59] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/542-29b27d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)