天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
胸を張ってビールが飲める!?
昨日あたり出回ったニュースに、

「徳島大学大学院の研究チームのマウスを使った実験で、ビールのホップに含まれるプレニル化フラボノイドが、筋タンパク質の分解を促す酵素の生成を抑え、筋肉の萎縮を抑制する作用があるということが分かった」

というのがあった。

ってことで、ビールは筋肉の老化防止になるってことで、胸を張って堂々と飲むことができそう。

ビール好きには朗報だねぇ。

ただし、筋肉の萎縮を抑制する効果が表れるのは、毎日ビールを83リットル程飲んだら・・・ってことらしい^^;

そううまい話ってぇのは、この世の中にはやっぱりないんだよねぇ。。。




20120920

夕方、前後とも路線バスに挟まれた。

チッチャイクルマに乗っていて前後バスに挟まれるっていうのは、あまり気持ちがいいもんじゃぁないねぇ。

今度クルマを買い替える時は、俺もバスとかにしようかねぇ。。。

無駄に大型免許あるし、営業用じゃなければ乗れるからねぇ。。。

免許を無駄にしないために 無駄な大きさのバスに乗る・・・

いいのか わるいのか・・・^^;


ポチっ。お願いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/534-441950be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)