天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
5年で進化したのは・・・
先日、1階のトイレのウォッシュレットがちょうど5年で故障して修理。

2階のトイレのウォッシュレットは、この家に引っ越してきた時のものだから、かれこれ15年以上でそろそろ水漏れするようになっていたので、1階のウォッシュレット修理時に修理屋さんに診てもらった。

結果、修理に5、6万掛かるという。

修理屋さん曰く、TCF780という数年前まで長期に販売されていたフラッグシップモデル?だから、修理をお勧めするとのこと。

そんな上級モデルがついていたことにもビックリだけど、当時は業者さんに

「ウォッシュレットつけて」

とだけ頼んでつけてもらったヤツだから、業者さんもこれ幸いと高い機種をつけてくれたんだろうねぇ。


ウォッシュレットマニア(そんなヒトがいるのか?)の間では、生産終了になった今でも修理して大事に使う人がいるらしい。室内暖房機能が付いているのと洗い心地が違うらしい(笑)

残念ながら、ウチでは宝の持ち腐れで長いこと室内暖房の機能の存在すら気づいていなかったし、洗い心地の違いが分かる人間もいない。

だいたい修理に5、6万って、新品買えてお釣り来るし・・・^^;

ってことで、新品に交換することにした。


2階のトイレは1階のトイレほど頻繁に使用しないし、どうせ5年位で壊れちゃうなら・・・ということで、今回はTOTOのホームページに掲載もされていない量販店型番のウォッシュレット。まぁ安物です^^;

「温風乾燥はついてなきゃイヤ!」

って、我が家の年配者方が言うもので、乾燥機能がついた機種をチョイス。

取り付けて、ふたの部分を開けてみてびっくり。
20120913
ユーザー登録用のQRコードが付いている^^

1階で使っている5年前に買ったウォッシュレットにはQRコードはついていないので、この5年の間の進化だねぇ。。。


ええ、もちろんせっかくなのでケータイ電話でQRコード読み込んでユーザー登録しましたよ!


それにしても時代はどんどん変わっていくねぇ。オッサンは気おくれしてついていけない(汗)


ポチっ。お願いです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/527-ef304759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)