FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
便利さからは後戻りできない・・・
自宅のトイレのウォッシュレットが突然、電源が入ったり切れたりしだした。

トイレットペーパーを常備していないわけじゃないから、別段困らないハズなのだけど、とても不便に感じるのは、その便利さにカラダが慣れてしまっているからなのだろうねぇ。

20120906


ダントツでシェアNO.1の製品だけあって、修理屋さんも忙しそうで連絡してから2日目の午後にやっと来てくれた。

故障の原因は湿気だったらしい・・・。

湿気のこもりやすいコンクリートで囲まれて窓もないトイレ。こういう電子基板を使っている複雑な精密機械が稼働するには厳しい環境っていうのも故障の原因のひとつのようだ。

今の家が建てられたときにはまだウォッシュレットなんてなかった時代だからねぇ。。。

換気扇が24H稼働するようにすべきなのか?エコじゃない気もするけど。。。


延長保証の5年が7月の中旬に終わって、2カ月足らずでの故障。

ウチのウォッシュレットには、まるでSONYタイマーが入っていたようだ^^;


このあと5年は、無故障でがんばってほしいなぁ・・・。



ポチっ。お願いです。








スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/520-17b1c74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)