天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
DEFYでユルポタ・・・
昨夜は呑んで帰ってきて、朝刊を受け取ってから就寝みたいな午前様で。

一応、朝起きたけど、やっぱりねぇゴロゴロ。なんか、まだ半分夢心地・・・

白い雲がちょこちょこ浮かんだ青い空と眩しい太陽がもったいないけど、カラダも気持ちもGO!したがっていないし^^;

仕方がないねぇ・・・。



正午を1時間以上過ぎたランチタイムの後、このままウチでゴロついていたら、どう考えても晩飯が食べられるほどの空腹になりそうになかったので、重い腰を上げて思い切ってサイクルジャージに着替えてみた。

着替えちゃうとGO!しなきゃいけない気持ちになるので、まぁ強制的ポタだねぇ、今日は。。。

時計の針はもうすぐおやつの時間みたいな頃、ようやくGO!。


暑いけど強い風が涼しく感じたりして、

「向かい風じゃなきゃ意外と快適?」

って感じながら漕いでいて、サイコンを見て気がついた。。。


そんなに暑く感じないのは、回しているペダルの回転数がいつもより確実に少ない・・・^^;

8km先のいつもの公園でいつも通りプチ休憩。

ここまでそんなに暑く感じていないので、コーラ補給はナシ。

ちなみにサイコンに表示されていたここまでの消費カロリーは165kcalと前回や前々回よりやや多め。

でも今日はまだコーラ飲む気にならない・・・。うまくいかないものだねぇ^^

20120819a

さほど暑く感じてなくても、汗はかなり出てくる。

で、汗が出れば出るほど、少しずついつもの感覚に戻ってくるような感じ。

完全に抜けきっていなかったのか、昨夜の酔いが汗と一緒に体の外にでていって暮れているような感覚・・・


ペダル回す足の回転数はいつもより少ないし、ペダルを回すのが遅いということはスピードも遅い、あたりまえだけど。


「とにかく夕食を体内に入れる胃袋のスペースを作りましょ的、ユルポタでいいや今日は!」


と自分に言い聞かせ、いつもの山坂道を越えて松田町へ。

少し釣り人が戻ってきていた酒匂川を右手に見ながら堤防沿いを走り、

20120819b

足柄の山にかかっている黒い雲が少しきになりつつ、

堤防沿いで風が思いのほか強かったので、今日はR1へ出るコースはやめ、途中から対岸を酒匂川サイクリングロードで引き返すコースに変更。

ついでに、南足柄から山北へ抜ける道に寄り道をしてみた。


「トンネルを出たらそこは曇り空だった」


南足柄の駅の手前のトンネルを境に空が思いっきり曇り空に変身。さっき、酒匂川の堤防沿いでみた黒い雲が少しずつ広がってきているようだ。

涼しくていいんだけど、やっぱり青空のほうが気持ちいいネ!

山北町から、また酒匂川サイクリングコースを通って松田町に戻ってきて、いつもの山坂道を久々に逆から登って帰路へ。

途中、日中に健康的に活動されているNEO暴走族みたいな方々のバイクに追い越され、せっかく空気がきれいな山道の登り坂は、バイクの排ガスを大量に吸ったり吐いたりしながらヨロヨロと登るハメに。。。


まぁ、あれも青春の1ページなんだろうね。

夜中の安眠妨害をするわけじゃないし、信号もちゃんと守っていたから文句をいうのはやめよう。

爆音をとどろかせているスーパーカーのツーリングなんかと、ある意味あまり変わらないかもしれないねぇ。。。



最初から最後まで、終始ペースの上がらないユルポタだったけど、今日も楽しかったねぇ。。。

そうそう、帰る前にあのいつもの公園に立ち寄って、やっぱりファンタグレープを飲んでしまったヨ^^;


■DEFYでユルポタ
 ・走行距離:65.5km
 ・走行時間:2時間49分50秒
 ・補 給 :168kcal
       [ファンタグレープ(350ml)168kcal+おーいお茶濃い味(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/501-4cdd232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)