天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
横浜-鎌倉-江の島ツーリングの詳細
日曜日に誘っていただいたTEAM HOOKの横浜-鎌倉-江の島ツーリングのレポートです^^

集合場所は、中原街道の新道大橋。時間は遅めの10時。といっても、ウチからだと25km位の距離なので余裕を見て8時に出発。

前日に念入りに手入れしたため自転車は快調。なかなか慣れないビンディングペダルもそこそこ快適に感じるようになってきた・・・みたい。

好調なスタート、と言いたいところだが、


「暑い・・・とにかく暑い。。。」


走り始めて20分くらい過ぎたあたりから、頭がクラクラするし気持も悪い。

岡田@隊長から事前に聞いていた今日のツーリング距離は60km強。それに集合場所と自宅の往復分を加えると110km位になる。

カラダが持つのか・・・

とりあえず、集合場所まで行ってみて、


「皆さんのお見送りで帰ってきてもいいかな?」


なんて、許されるはずのない幻想的なことを考えながら、気分を紛わせてのんびりとペダルを漕ぐ。

20100801hookツーリング1

綾瀬の蟹ケ谷公園で、とりあえずトイレ休憩。汗が凄い・・・曇り空なのがせめてもの救い?

新道大橋の少し手前のローソンで、コーラ350mlとどら焼き1個を早々に補給してから集合場所に約30分前に到着。

集合時間まで時間があるのでコーラを飲んだばかりだが、コーヒーでも飲むか!と道向かいの自販機に行きかけたとき、後ろから名前を呼ばれる声が!

ピナレロ号の岡田@隊長だった。

二人で道端に腰掛けて雑談をしているとトレック号の尾上さんも到着。

ほかに、アンカー号の人妻(男)さんが途中合流だという。

それを聞いて、TEAM HOOKのツートップ + 俺 という恐ろしい事態は免れることができてホッと胸をなでおろす。

ところで、このTEAM HOOK、部外者(一応補欠ということになっているが)の俺が言うのもなんだが、会長とか副会長とかがいるらしいのだが見たことがない。まぁどうでもいいけど(笑)


ピナレロ号の岡田@隊長が先頭で、トレック号の尾上さん、そしてROCK5000の俺という順番で、アンカー号の人妻(男)さんとの合流場所へ移動を開始。

案の定、ぺロぺロピナレロ号もトラックトレック号も凄い加速で進む。同じペースでGO&ストップを繰り返しちゃうと、今日1日絶対に持たないので、俺のROCK号は漬物石のごとく、ゆっくりと加速してつかず離れずを心がける。

ほどなく、アンカー号の人妻(男)さんと合流し、横浜の赤レンガ倉庫を目指す。

20100801hookツーリング2

TEAM HOOKの派手なチームジャージ3体を必死に追いかける。

太陽も絶好調に照り付けてとても暑いのだが、追いかけるのに必死で暑さを感じている暇がない。

アンカー号の人妻(男)さんと合流したあたりから、なぜだかサイコンの調子が悪くなった。突然1ケタの速度を表示したり、ゼロkm/hになったり・・・どうしちゃったんだろう???

そんなトラブルはあったが、なんとか無事に横浜へ到着。集合住宅みたいな船が接岸中。飛鳥Ⅱだった。

20100801hookツーリング3

とりえあず木陰で一休み。

20100801hookツーリング4

尾上さんのトレック・マドンと俺のROCK5000

20100801hookツーリング5

下世話な話だが、このトレックの消費税分+アルファ位の値段で俺のROCK5000は買える・・・w

木陰での座談会に突然、中国人のオジサンが乱入してきた(笑)。

日本語は「アリガトウ」くらいしかわからないらしいこのオジサン、勝手に中国語で話し、それに応戦する感じで尾上さんが日本語でしゃべる。

お互いに何を言っているか良く理解できていないようだが、お互いに笑顔で談笑(笑)。それを見守っている俺たちも笑顔。

この手の国際交流は、尾上さんが得意とするところ。

その昔、フランス人と一緒にキャンプに行って、尾上さんは日本語、フランス人はフランス語でお互いに語りあいながらサシで朝まで飲んでいたことがあるらしい・・・恐るべし!(笑)

国際交流も無事に済ませ、TEAM HOOKのメンバー With 俺 は、岡田@隊長に引っ張られて鎌倉へと向かう。

それにしても相変わらずサイコンの調子が悪い・・・電池か?

鶴岡八幡の参道近くにあるフレッシュネスバーガーでランチタイム。俺はフレッシュネスバーガー初体験!嬉しかったよ。

ハンバーガーとコーラーでパワー回復した後、江の島へ。

20100801hookツーリング6

人込みをかき分け(ちょっと大げさか?)、江の島のヨットハーバーへ。

20100801hookツーリング7

ついでに、片瀬西浜へも^^

20100801hookツーリング8

夏だね~とあらためて感心してから境川サイクリングロードで帰路へ。

境川サイクリングロードに入ってから、先頭の岡田@隊長が急にスピードをあげだした。尾上さんも人妻(男)さんもそれに続く。

俺も続かないわけにはいかないので頑張る・・・サイコンの速度は

「ん?18km/h???」

「ありゃ!ゼロになっちゃったよ・・・」

相変わらずご機嫌ナナメだ。

このまま帰っちゃうのも名残惜しいので、ちょっと寄り道。

20100801hookツーリング9
飯田牧場のアイスクリーム♪♪♪♪♪

俺はこれも初体験♪

20100801hookツーリング10
他の人たちから「やっとできた!」と喜ばれた自転車置き場♪

20100801hookツーリング11

ラズベリーとクリームチーズ(だっけ?)のダブルをいただきました。

この後、みんなと別れて自宅へ。100キロ過ぎたあたりで足が疲れて、あとはトボトボと・・・

サイコンは、ひとりになって走っていたら、なぜか復活! センサーケーブルを触ったからかな?

どっちみち、一度点検が必要かな?


ソロツーリングじゃできない楽しい思いをすることができました。
TEAM HOOKの皆さま、お世話になりました。またよろしくお願いします。


TEAM HOOKとの横浜-鎌倉-江の島ツーリング
・距離:111.82km
・時間:5時間20分


ランキング参加中です。ポチッ。お願いいたします。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/50-4c3a4ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)