天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
夕方サザンビーチまでDEFYでGO!
今朝、起きたら曇り空。

車で朝からGO!予定なので、お天気が良くなくて、なんとなく今日は自転車でGO!できないことに諦めがついた自分がいたりして・・・。

車を運転中も、時折、雨が降ったりしていたのだけど、たまに追い越す自転車乗りを見ると羨ましかったりも。



途中、立ち寄った道の駅でトウモロコシを発見!

5本で500円なお値打ちな県外産のトウモロコシが陳列された場所から少し離れたところに、

「糖度17以上」って手書きの紙が貼ってあった地元産の朝どりのトウモロコシも陳列されてた。

こちらは大きさも立派だったけどお値段もご立派で、先ほどのトウモロコシより1本当たり約1.9倍だったのだけど、糖度17以上ってぇのに惹かれてこちらを購入。

今日の夜、食したけど、いや~美味かったねぇ。。。高価なことだけはあった。


さて、車でGO!の用事を済ませて帰ってくる頃にはすっかり青空になっていて、雨は降りそうにない。

「やっぱり今日は自転車日和だったねぇ・・・」

と思いながらも、14時頃には帰宅できたのだけど、ベッドにゴロン・・・。

15時頃に目が覚めて、寝ぼけた感覚と自転車に乗らなきゃ!?みたいな、義務感のような感覚が交差するなか、

短パン&ポロシャツという格好でDEFYでGO!


家から800mほど進んだ、いつも通る場所に新しく設置された自販機。

今日は、なぜかその自販機に目がいき、発見してしまった!

カルピスの文字を・・・

数日前に、数十年ぶり?というくらいにカルピスのことを思い出し、以来、無性に飲みたかったので、一度通り過ぎた自販機にUターンしてピットイン。。。

GO!してわずか800m・・・^^;

自販機のボタンを押して、出てきた缶をみてびっくり!

20120812a
500gサイズ・・・^^;

確かにBigサイズ!とポップがあったけど、100円で500g缶が出てくるとは思わなかったねぇ・・・。

もちろんですが、美味しく飲み干しましたよ。500gのカルピスウォーター。

なんたって、暑い中、800mも自転車漕いだんだもん^^


で、飲んでカロリーを摂取したからには、もう少し漕がなきゃいけないからね。

すぐにさしかかった短い登り坂は立ち漕ぎでがんばって・・・。


家を出てすぐから、サイコンの表示に ”ゼロ”があるのに気づいたのだけど、なんが ”ゼロ” なのか理解できないままここまで進んできて、やっと気付いた。

「心拍センサーを付けるの忘れてきたねぇ・・・」

やっぱり、まだ寝ぼけたままようだ。


両側に一面田んぼが広がる道に出ると、何気に風が強いってことに気がついた。

真正面から風が来ると、やっぱり急に漕ぐ気が失せるねぇ。。。

いつもは30km/hは出しているであろう片側2車線の道も、今日は正面から風を受けて24、5km/hでヨタヨタと、ギアはフロント50T&リア5速17T位で進む。

短パンの裾は足にまとわりつくし、ポロシャツの袖も汗で腕にまとわりつく・・・

サイクルジャージの機能性をあらためて実感したわけだけど、たまにはこういう不便な格好で乗ってみるのもいいかもしれないねぇ。。。


朝から自転車に乗りたい!と思っていた割には、ヘタレで暑さにもやられてしまい、サザンビーチの ”C”で折り返すことに決定^^;

まぁ、時間も遅いしね、今日は。

20120812b
今日は人が大勢いて無理かな?と思っていたCでの記念撮影。以外にも人が少なくて写真が撮れた^^

気持ちいい青空をたくさん眺めながら汗だくになって漕いだDEFYでのサザンビーチポタ。

今日はコレで十分満足^^v


■夕方サザンビーチまでDEFYでGO!
 ・距 離 :45.58km
 ・走行時間:1時間50分41秒
 ・補 給 :220kcal
       [カルピスウォーター(500g)220kcal+ペプシネックスZERO(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/494-9a751de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)