天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
脱・煙・・・?
タバコのイメージリーダー的?なマイルドセブンが名称変更になるらしい。

メビウス。。。

なぜに、メビウス?

ってな感じだけど、久々にマイルドセブンのパッケージをテレビで見てびっくりした。

そこに写っていたのは俺の知らないコジャレタブルーのカラフルなもの。

俺が知っているのは、写真の左と真ん中までかな?青な箱になったマイルドセブンは覚えがないねぇ。。。

20120808TABAKO
<写真はHPより拝借>


ガキの頃の記憶では、セブンスターよりも軽いタバコがマイルドセブンだったはずなんだけど、俺が合法的に喫煙人口に加わる頃には、マイルドセブンなのに巷に出回っていたなかじゃぁ、ヘビーなタバコの部類に入っていたような気がするからねぇ。。。

今の時代なら、なおさらマイルドじゃないってことか?と思ったら、世界の取り決めで「マイルド」とか「ライト」とか健康に害が少ないイメージを連想させるような用語はタバコに用いないようにする、とかいう流れになっているようだねぇ。。。


俺らが子供のころはね、テレビや映画に出てくるカッコイイ人は、みんなタバコを吸ってたし。

まぁ、生まれつきニコチン中毒な人間はいないわけで、自分を含めてタバコを吸い始めたキッカケは、カッコつけたかったり、大人になった気分になりたくて。。。なんていうのが多かったんだろうねぇ。

そのうち、中毒になって簡単にやめられなくなるんだけど・・・^^;


そういえば、海に沈む夕日を見に友達数人でいったときに、

「海に沈む夕日を見るには、タバコを吸わなきゃカッコ悪いだろ?」

とか言っちゃって、その日からヘビーな喫煙者になっちゃった奴もいたなぁ^^;




それにしても煙っていうのは、いつの時代も嫌われ者だねぇ。

俺の幼少時代は、工場の煙突から出る煙は「公害」って騒がれて、その種の工場がなくなったり、新技術が開発されて煙が浄化されたり、あまり煙を出さなくなったりしていったし。

タバコだって、バブル期頃までテレビなどのメディアをはじめ、モータースポーツなどでも大スポンサーだったのに、受動喫煙とか騒がれだして・・・

喫煙者には隔離部屋が用意始めたと思ったら、どこもかしこも禁煙エリアばっかりになったし。


焚火なども禁止されたし。


そして、今は車の排気ガスかねぇ、悪者扱いを受けるようになったのは。

某自動車メーカーの工場へ見学に来る小学生たちに、エンジンが始動させるでもストレーションをすると、

「臭い」「うるさい」「公害」・・・

悪者扱いらしいからねぇ。。。エンジンの音がカッコイイとか排ガスがいいニオイなんていう小学生たちは、今はもういないらしい。。。



そういう俺も、別に煙を意識したわけじゃないけど、結果的には脱・煙が進んでいるんだけどね。

タバコはやめて10年近くになるし、車も必要最低限しか乗らなくなったしねぇ。。。


って、最初は何の話だったっけ???




そうそう、自転車は煙出さないからね、どんどん乗って大丈夫!

やっぱり自転車って楽しいねぇ。。。^^v



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/490-5d36db42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)