天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
カタチって大事だよねぇ・・・
話題の中心はロンドンオリンピックな2012年の暑い夏。

日本勢は、銅メダルを一番多く獲得。


すでに誰かが言っているだろうけど、

金と同じって書いて銅だから、イイネっ!

ってことで、前向きに・・・。^^



なんていうか、ダルさが抜けずに過ごす今週。

やっぱり夏バテなのかねぇ。。。


こんなときは、自転車でも眺めて・・・。

物置にポンっておいてあるので、部屋に置いてある方々のように、いつでも眺められないのが残念。

でも、もし自分の部屋においてあったりしたら、夜な夜な酒でも飲みながら、アーレンキー持ち出してきて、ばらしてしまって、訳わかんなくなって、油まみれになって・・・翌朝、反省。。。

な~んてことになりかねないから、物置にポンが自転車のためにも、俺のためにもいいのかもしれないけどねぇ。


さてさて、初ロードバイクをDEFYにする決め手になったのは、フレームのカタチがTCRよりカッコよく見えたからっていうのが一番大きいかねぇ^^

DEFYはコンフォートロードであっぷらいとなポジションだとか、TCRはレーシーだとか、そういうことは二の次だったような気がする。

やっぱり、ある程度はビジュアル的に好みじゃないと、これから長く付き合う上で愛着が持てないからねぇ。

そんなDEFYのフレームの、
20120801
こんなところ、トップチューブとシートスティがつながっているラインに妙に惹かれてねぇ・・・。


モデルチェンジした2012年からのモデルでは、こういう形状でなくなっちゃったのが、俺的には残念。。。


ポチっ。お願いです。



スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/483-ee972d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)