天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
甘い誘惑には気をつけろ?DEFYでサイクリング・・・
朝起きたらテレビじゃロンドンオリンピックの入場行進の模様なんかを中継していた。

オリンピックの会場から中継される映像を見ながら、まったり時間が過ぎる心地よさに浸りながら、昨夜暑くて夜中に何度も起きたりしていたので眠くなり、ベッドでゴロリ・・・。

眠たいんだけど眠れそうにないねぇ。。。

窓から見える山のほうにある黒い雲が気にかかるけど、天気予報を見る限りコッチのほうは雨は降りそうにない。

ってことで、GO!決定!! 明日のほうが天気が不安定になるって言うし・・・

いつものごとく、やっぱり10時半ころになってからね^^;。



3週連続になる?けど、小田原方面へ向けてDEFYを漕ぐ。

もうすでに十分すぎるくらい暑いので、あんまりやる気が出ない。

今日も、10kmも走らないところにある公園へピットインして、あずま屋でコーラ休憩^^;


コーラ注入で少し元気になり、いつもの山坂道を越えて松田町へ。

一番こう配がきついところは、フロント34Tとリア2速24Tの組み合わせでシングルスピード・・・。

マウント富士ビューポイントは富士山が雲隠れしていたため通過^^;


キャンプや水遊びな人々は少しいたけど、やはり釣り人はほとんどいない酒匂川を見ながら海のほうへ下り、いつもはR1へぶつかると無意識に左折(平塚方面)へ自転車を向けてしまっているところを、今日は右折して。。。

20120728a
久々の根府川駅~

少し手前のコンビニでおにぎり補給したときにトイレ休憩もしちゃったので、根府川駅はこの写真を撮ったらすぐに出発。

「やっぱり登りは辛いねぇ」

と独り言を言いながら、なんとかピークの登り坂を超えて湯河原へ。

いつもは、この看板
20120728b
の先の山越えに恐れをなし、ここでUターンなのだけど。

今日はちょっとだけ

「行ってもいいかな?」

と思えたので、思い切ってルビコン越え^^

が、5分もしないうちに坂がきつくて後悔。フロント34Tを大活躍させてなんとか熱海へ。

なんと、昨年の8月のTeam HOOKのツーリング以来の熱海だったんだねぇ。。。

ずいぶんご無沙汰しておりました、熱海m(_ _)m

流石にシーズン真っただ中!だけあって、ビーチは大人気!

20120728c
写真には人が写ってないけど^^;

おにぎり1個しか食べてなかったんで、何か食べようとコンビニへ入ったら、ビーチから一番近いコンビニだけあって、おにぎりは何個も残ってないし・・・。

とりあえずアクエリアスを確保してパンの陳列棚を見てたら、いちごジャム&マーガリンって書いてあるコッペパンが無性にうまそうに見えてしまい、それをチョイス。

疲れたときって甘いもの食べると元気になれるような気がしちゃうんだよねぇ^^


ランチタイムに適しているような日蔭なんてないので、ビーチ近くの炎天下なベンチを陣取り食べ始めて気付いた。

甘いアクエリアスに甘いジャムがはさんであるコッペパン。

この組み合わせを、しかも炎天下で食するのは、ある意味罰ゲームだねぇ(T_T)

残っていた家から持ってきた氷水の残りとアクエリアスをドッキングさせて、少し甘さを薄めてなんとかしのぎ、早々に熱海から撤収。

湯河原まで20分位は我慢したんだけど、口の中が甘ったるくて我慢できず、お茶「綾鷹」を自販機で買って、少し飲み、残りはボトルケージへ。。。と思ってたんだけど、お茶の苦味で口の中がスッキリしていく飲み味がやめられずに500ml一気飲み。。。

仕方がないから、次の休憩ポイントの根府川駅まで水で薄めたアクエリアスとお付き合い。


で、根府川駅まで戻ってきて、自販機で水かお茶を買おうとしたんだけど、その横にあったグリーンダカラなんていうおそらく初めて見る飲み物に心を惹かれてしまい購入。。。

「チクショー!やっぱり甘いじゃないかぁ!!残念・・・」

また甘いドリンクをチビチビ飲みながら、直線の続くR1を一生懸命漕いで、次の休憩ポイントの平塚海岸公園を目指し、今度こそ「お茶」を飲みながら、平塚海岸公園のベンチでしばらく休憩。

口の中の甘ったるさはなくなったけど、流石に、もうヘロヘロになったので家路へ。


甘い誘惑には気をつけろ!な、熱海サイクリングだったねぇ^^;

■今日のサイクリング
 ・距  離 :118.05km
 ・走行時間 :4時間50分14秒
 ・補  給 :1090kcal
        [コカ・コーラ(350ml)158kcal+ツナマヨおにぎり198kcal
        +麦茶(500ml)0kcal+いちごジャム&マーガリンサンド554kcal
        +アクエリアス(500ml)95kcal+綾鷹(500ml)0kcal+GREEN DAKARA(500ml)85kcal
        +綾鷹(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

凍ったペットボトルのとけた部分は、全部飲んだらダメなんですね!理屈分かります^^

ヤビツは自分も近づけないでしょう^^;

クリートのセッティング、アバウトですね~^^
(わたしもで~す^^;)

酷暑のなか118kmはあっぱれですね^^
自分は半分も走ってません^^;

(またイッキ書きスミマセン^^;)
[2012/07/28 22:28] URL | カンベンディッシュです。 #- [ 編集 ]

いつもありがとうございます
カンベンディッシュさん こんばんは。

> ヤビツは自分も近づけないでしょう^^;
登りはどうしても辛いだけで楽しく思えないですよねぇ^^;


> クリートのセッティング、アバウトですね~^^
最初に自転車屋さんでセッティングしてもらったまんまです。クリート交換のときはソールにマジックでなぞって位置が分かるようにして交換しました。正直、なにが正解なセッティングなのか分かっていません^^;

> 酷暑のなか118kmはあっぱれですね^^
なかなか辛いものがありましたが、今月もこの週末で終わりですからねぇ。帳尻合わせみたいなところでした^^;
[2012/07/29 20:58] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/479-a1b07a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)