天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
DEFYで午後GO!
20120722a

朝起きたら路面がぬれていた日曜日。

午前中は、霧雨みたいな雨がずっと降っていたねぇ。。。


いろいろな用事を済ませて、外食だったランチタイムでは、蕎麦とてんぷらを食べすぎたねぇ。。。

その反省の意味も込めて、午後からDEFYでGO!


曇り空だし、夕方には帰りたいし・・・ってことで、おなじみの松田町-酒匂川経由-小田原-R1-平塚海岸公園・・・みたいなルートで。


いつもの県道77号の山坂道では、インナー34T×2速24Tでフラフラになりながらなんとか登りきって、Mt.富士ビューポイントは、鉛色の雲に隠れて見えなかったので通過。

茶色く濁った酒匂川を右に見ながら土手道を走る。



それにしても酒匂川、一昨年の秋口の台風以来、いいことがないねぇ。。。

今年も鮎解禁の6月に一発目の台風が来てしまい、以来数回の大雨の影響もあって、本来ならこの時期は釣り客でにぎわっているはずなのに、今日も釣り人は、さすがに一人もいなかった。

釣好きのウチの親父も一度も出動できずじまい・・・。今シーズンも酒匂川での釣り、ダメそうだねぇ。。。
おとり屋さんたちも商売あがったりだろうねぇ。。。


酒匂川の土手道は路面もいいし、もちろん信号もないし、今日は車も散歩している人も、自転車も少なかったし、なにより風も吹いていなかったので、

「がんばって漕いでみよう!」

と思ったんだけど、すぐにバテテしまった。


土手道を下りて、車の通行量がそこそこ多い道に出てからのほうが、車につられてそこそこがんばれる。

そんなものなのかもしれないねぇ。。。


小田原の街中を抜けてR1に出て、休憩ポイントの平塚湘南海岸公園を目指す。

めずらしく、R1が車の通行量が少なくて走りやすかったので、できるだけ30km/h以上で走ってみようと試みる。

まぁ俺の貧相な脚力だと、平坦路でアウター50T×リア6速15Tあたりが限界だねぇ。。。

ケイデンスは、サイコンが壊れたままなので不明^^;まぁ、80回転位は回せてるのでは・・・と思ってるんだけどねぇ。。。

一生懸命漕いでると、赤信号で停止できるのが待ち遠しくなったりして・・・^^;

スピードを持続できないのが泣けるねぇ。。。


かなりヘロヘロになって休憩ポイントに到着。


今日は中途半端に寒かったから、家から持ってきた凍らせた水の氷が溶けない・・・
20120722b

中途半端に寒いってことは、逆に言うと中途半端に暑かったってことで、のどが渇く・・・

でも、氷が溶けてないから水が飲めない・・・(T_T)


しばらくベンチに座って、ペットボトルを振りながら氷が溶けるのを待っていたんだけど、あまり効率の良い作業じゃなさそうだったので、あきらめて帰路へつくことにした。

信号待ちとかで、氷が溶けた一口分の水を飲むのがとても美味しく感じたねぇ。。。


■DEFYで午後GO!サイクリング
 ・距  離 :69.09km
 ・走行時間 :2時間41分32秒
 ・補  給 :0kcal[水(500ml)0kcal]


ポチっ。お願いです。













テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/473-ccf41eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)