天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
しらす丼を食べよう!江の島ゆるゆるツーリング・・・
20120721a

朝起きたら雨が降っていない土曜日。

フェイスブックにもメールにも今日のツーリング中止の連絡はないので、こりゃ予定通り決行だねぇ。。。


でも本当に決行なのか、いまひとつ不安だったので、岡田@隊長にメールで確認してみた。

「予定どおりってことで(ピース)」

って返事が返ってきたんで、慌てて支度して、雨対策に黄色いポンチョがあったはず・・・と部屋をひっかきまわして探したけど見つからない。


「雨が降ってきたら、そのときは濡れよう!」


と、男らしく覚悟を決め、予定出発時間より約7分遅れでGO!


今日はROCK500での出動。



当面の課題は、昨日の計画では約25km先の集合場所に1時間30分かけて自転車を漕ぐハズだったんだけど、出発が7分遅れたので、間に合うかどうか。


いままでは、その場所の集合時間の2時間前には出発していたんだけど、

「まぁ、25kmだから1時間半で着くべ・・・」

という、今回は自分に対する過信もあってNHKの梅ちゃん先生なんていう朝ドラなんか見てしまった^^;


ところが、ポンチョ捜索騒ぎをやらかしたので、スタートするのが遅くなってちょっぴりあせり気味。


いつも1時間で到着する蟹ケ谷公園に57分で到着。今日は立ち寄っている時間はなさそうなので、通過しながら公園にある時計を見て驚いた!!


サイコンの時計が示している時間より5分も時間が過ぎているじゃん!


ここから集合場所まで、本当なら30分ほしいところなんだけど、7分種発が遅れて、でもここ蟹ケ谷公園まで3分縮めたから26分あると思っていたのに、サイコンの時計が5分遅れていたので、集合時間まであと21分しかない・・・。

この先は、トラックなどの交通量も多くて道が狭いので渋滞もするから、思いのほか時間がかかる・・・。

でも仕方がないねぇ。。。全速力・・・。っていっても大したことないんだけど・・・^^;

集合場所になんとか間に合い、置いてけぼりを免れた。


今日の参加は7台。ロード4台、クロスバイク2台、そして俺のMTB。

自転車をここ1、2カ月以内に買ったばかりのメンバーも。


仲間が増えて楽しいねぇ。。。


境川サイクリングロードをまったりと進む。

こういうまったりサイクリングもいいねぇ。。。気持ちの余裕があるから、周りの景色がよく見える^^


そんな幸せな気分で進んでいると霧雨が・・・。

江の島に近づくにつれ、びっしょり濡れるほどじゃないんだけど雨がひどくなってきた。


島に上陸し、早速お目当てのしらす丼のお店へピットイン。

親切に屋根のある車庫に自転車を止めさせてくれたよ。ありがとう。。。


俺が注文したのは、
20120721b
ベーシックな生しらす丼。とってもうまそうじゃん!!!

今日のメンバーに一番人気だったのは、生シラスと釜揚げシラスが半々になったハーフ丼だったねぇ。

食べ終わって、もう少しマッタリしたい気持ちもあったんだけど、なんたってココは人気のお店。席が空くのを待っているお客さんがたくさんいるので、適当なところで店を出ることに。

幸い、外に出たら雨は止んでいたけど、空の雲の怪しさは相変わらずなので、往路と同じルートで早々に戻ることに。

案の定、また雨が降り出してきて・・・。幸いびしょ濡れになるほどじゃなくて助かったねぇ。


何度かの休憩をはさんで、まだまだ境川サイクリングロードを溯上する方々と俺は別れを告げて、朝、来た道を一人で戻る。

今朝寄れなかった蟹ケ谷公園にも立ち寄って。
20120721c
ベンチで休憩しようと腰を下ろしたら、またポツポツと雨が落ちてきた。

仕方ないので、休憩なしで家路を急ぐことに。。。


帰還まで、あと10kmくらいのところまで帰ってきたら、太陽の日差しも届く程の天気になってきた。

午前中がこういうお天気だったらよかったのにねぇ。。。


そんなことを思いながら帰還し、

「今日はやけに疲れた感じがするねぇ・・・。」

とサイコンのトリップを見たら、100km走ってるし。

そりゃ、疲れるねぇ。。。


新しい自転車仲間とも出会えて、美味いものを食べられて、極上のツーリングだったねぇ。。。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m

しらす丼を食べよう!江の島ゆるゆるツーリング
 ・距  離 :100.64km
 ・走行時間 :4時間58分33秒
 ・補  給 :約1000kcal
        [生しらす丼(不明400kcal位?)+ウメッシュノンアルコール(350ml)147kcal
         +カルシウムの多い牛乳(200ml)117kcal+セブンイレブンショコラファッション401kcal]

ここのところ、食べすぎだよねぇ・・・どうしたものか^^;



ポチっ。お願いです。







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/472-f655da18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)