天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
シフターのカバーが・・・
ROCK5000の右側のシフター(リア用)のワイヤーが切れかかっていたのを発見したので、左側(フロント用)シフターも心配になり、カバーを外そうと、チッチャいビスをドライバーで外す。

外す・・・

はず・・・

外れない!!!


以前、何度か脱着しているうちに、ねじ山をナメてしまっていたようだ。


ビスが外れないとカバーが外れないし、カバーが外れないとワイヤーの状態を確認できない。

そこで考えた!



ねじ山をナメてしまったビスに、瞬間接着剤でドライバーをくっつけちゃえばいいジャン!


で、実行・・・。

新品の瞬間接着剤の口に画鋲のような針を刺して穴をあけたときに、中身が飛び出して左手の中指に少しついてしまった。

すぐに拭き取ればよかったのだけど、

「まぁ、いいっか!」

とビスにドライバーのビットを接着する作業を続行。


すると、どうでしょう・・・。

シフターカバーの樹脂部分に左手の中指が触れてしまい、樹脂部分に瞬間接着剤がついてしまい・・・

慌てた俺は、塗料薄め液をティッシュにしみこませたもので、樹脂を拭き・・・


結果・・・
20120719a
樹脂はシラケタ状態になり、shimanoのロゴは消えてしまい・・・

よく見ると、
20120719b
樹脂が溶けてしまった・・・(泣)


ヤッチャイましたねぇ。。。


目論見通り、ビスは外すことができたんだけど、これじゃぁメンテしてるんだか、壊してるんだか、わからないねぇ^^;

シフターカバーだけパーツで出そうなので、サイクルベースあさひ さんにお願いしてきたよ。。。



ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/470-5024d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)