天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
きょうもGO!できたよDEFY
20120624曇り空だよDEFY
天気予報が少し変わって、ニワカ雨も降りそうにないってことで、きょうもGO!してみた。

昨日100kmになった近所の踏切を渡ったところで、今日はチェーンが外れた(汗)

ウェットティッシュは役に立つねぇ。



何かある前触れなのかねぇ・・・。

「やっぱり雨降っちゃうんじゃないの?」

ってな不安も頭をよぎったけど、まぁ、雲が切れてそうな方向に行ってみるベぇ。


10km位進んだところで少し雨が落ちてきたけど、前方の空は雲も切れているし続行決定。

ただね、今日はなぜだか腹が減ってしまい、出撃してわずか17kmでコンビニにピットインしておにぎりとあんぱんをほおばる。


たまには普段行かないほうへ行こうと思い、厚木市内を経由して相模川沿いに出てみた。

そういえば、ジムニーで遊んでいた頃は、よく来たねぇ。。。20代のころは毎週土曜日の夜は相模川で日付変更線を越えるまで走ってたもんなぁ。。。

なんて、川沿いに整備された遊歩道?自転車道?みたいなところを先日の雨で増水している川を眺めながら走り、昔BBQとかキャンプした場所を対岸から見渡せる場所で漕ぐのをやめ、増水して水があふれている堰をケータイカメラに収めた。

相模川沿いでDEFY
この水の勢いを考えたら、人間なんてひとたまりもないねぇ。自然の力は恐ろしい。。。

なんて、あたり前のことをあらためて思いながら自転車を漕ぎ始めて、ふと止まっていたジムニーに視線を向けたら・・・

なんと、ジムニークラブの大先輩の燃える消防士さんだった。やはり川の様子を見に来たらしい。

2年ぶり位?だったので、しばらく雑談。。。


ここまで走行距離は30kmとちょっと。

「せっかくだから50km越えたらUターンするべ」

と思い、そのまま川沿いの道を行けるだけ行くことにした。

20120624直線は続くよ?DEFY
ちょっとだけ道をそれて下に見えた田んぼの中の直線道路を・・・

「スゲーいい道!」

って思い喜んで漕いでいたら、1km位いったところで行き止まり。。。キャンプ場へのアクセス道路だった^^;

川沿いの遊歩道?自転車道?が終わったあとは一般道に出て、ひたすら直進。

変なところで曲がっちゃうと迷子になっちゃうでしょ?だから直進^^;

50kmとちょっと走って相模原の大島なんとかってところのセブンイレブンにピットインしてカレーパン休憩。

カレーの味って元気がでるねぇ。。。


本当は、ぐるっと回るコースを考えられればいいのだけど、このあたりの土地勘が全くない。
もともとが、方向音痴の部類だからねぇ。。。無理はしないでUターンしてきた道を帰ることにした。

風が少し出てきて、帰りはなぜか向かい風・・・辛かったねぇ。。。

20120624アジサイだよDEFY
途中で撮った今日のアジサイとDEFY。


おまけ・・・
おまけ・・・
夜な夜なジムニーで走りまわっている頃、第2ステージって呼んでいた^^ 河原。
今はもうすっかり整備されてグランドと駐車場になっちゃっていた・・・。


まぁ、あれからすでに20年近くが経つわけで、時間とともに時代も環境も移り変わっているしねぇ。

なにが正義で、なにが悪なのかよくわからなくなっている時代。。。

「どっちが幸せなんだろうねぇ」

なんて、コンクリがうたれた河原をみながら帰路についた。


■今日のDEFY DE ポタ
・距  離 : 101.85km
・走行時間 : 4時間29分40秒
・補  給 : 972kcal
        [おかかおむすび170kcal+小倉パン328kcal
        +アクエリアス(500ml×2本)190kcal
        +コクとろカレーパン284kcal]

首?肩?が痛いド^^;


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ドン吉さんこんばんは^^
ドン吉さん。ここのところ結構食べてますネ^^
このくらい食べていいんじゃないですかー? ^^
[2012/06/25 21:46] URL | カンベンディッシュ #- [ 編集 ]

Re: ドン吉さんこんばんは^^
> ドン吉さん。ここのところ結構食べてますネ^^
> このくらい食べていいんじゃないですかー? ^^

ここ2回は昼飯も兼ねているってこともあって、それなりに
食べちゃいました。

「いいんじゃないですかー」って言っていただけると安心しちゃう
んですが、ダイエットにはらないかも・・・ですねぇ。
[2012/06/28 19:05] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/449-024a15d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きょうもGO!できたよDEFY】

天気予報が少し変わって、ニワカ雨も降りそうにないってことで、きょうもGO!してみた。昨日100kmになった近所の踏切を渡ったところで、今日はチェーンが外れた(汗)ウェットティッシュは役に立つねぇ。何かある前触れなのかねぇ・・・。「やっぱり雨降っちゃうんじゃ?...
[2012/06/26 01:35] まとめwoネタ速neo