天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
くもりだよ!DEFYでGO!
ケータイの天気予報で「今日はくもりだけど雨降らない」「明日はにわか雨が心配。外出時は傘がお守り」なんてなっていたので、雨が降ってもおかしくない空の色だったけど、天気予報を信じてGO!

っていっても、11時近くになってからだったけどねぇ。。。


実は、今日はどうしてもDEFYに乗ってみたかった。

というのは、ハンドルの高さを1cm低くしてみたから。。。

DEFYに乗り始めて1年と8カ月。買った当時のままの、サドルとハンドルの高さがほぼツライチ?なポジションをいじっていないのだけど、最近乗っていてハンドルがもう少し低いほうが楽なんじゃね?と感じるようになったのでいじってみた。

いじってその足で走りだすと、ハンドルの高さが変わったことを必要以上に意識しちゃうだろうと思い、先日の夜にあらかじめ変更しておいた。


走りだしてすぐの感想は、従来に比べて特別にハンドルが遠くなったとか、低くなったとか感じない。

こりゃぁいいかも!


試走コースは、3週連続の江の島ってぇいうのもなんなので、今日は小田原方面へ。


いつもの山坂道を越えながら、ふと思いついた。

そうだ!先日最終回を迎えたドラマ「カエルの女王様」ロケ地になっていた場所に行ってみよう・・・

山を越えたら、久々に川沿いのサイクリングコースを上流方面へと漕ぐ。


おっと!その前に、せっかくなのでアジサイと写真撮影。。。
20120623あじさいとDEFY


そのカエルの女王様っていうドラマ、たまたまテレビをつけたら、天海祐希がローカルな駅を背に立っている映像が映った。

「随分、田舎だねぇ・・・」

なんて思ってみていたら、次に映し出された周りの山々が、

「あれ?見たことのある景色じゃね?」

となり、調べたら子供のころから良く行っている町だった・・・みたいな。。。


で、ドラマの内容よりも

「今日はどこが映るんだべ?」

という興味もあり、思い出したときは見るようになった。。。



「そのうちロケ地に行ってみるべ」

と思っているうちに、最終回を迎えてしまったのは、ちょっと残念だったけどねぇ。


20120623カエルの王女様ロケ地を訪ねて with DEFY その1
ドラマの中で天海祐希が居候していた、濱田マリがやっている「BAR Singers」に使われていたところ。BAR Singersっていう看板っていうか紙みたいのがそのまま残ってたよ^^ 手前の橋も天海祐希が歩いているシーンがあったねぇ・・・。


20120623カエルの王女様ロケ地を訪ねて with DEFY その2
ここも何度も出てきていたねぇ・・・確か。クルマが止まっていて防災倉庫の文字が見えなかったけど今日は・・・




20120623カエルの王女様ロケ地を訪ねて with DEFY その3
天海祐希が立っていた駅。そのシーンを見ちゃって、ロケ地がどこなんだろ?って興味もっちゃったんだよねぇ^^

この近く(っていっても林道を延々と約1時間登るんだけど)にジムニークラブ時代にお世話になった体操おじさんの山荘があるんだけど、今日は思いつきで来ちゃったんだし、ロードバイクだし、事前に連絡もしてないし・・・あらためて事前に連絡してお邪魔しようねぇ。


ロケ地の観光?はこれくらいにして、自転車を漕ぐことにして小田原へ向かうことに。

別に目的はないんだけど・・・^^;

20120623小田原漁港の小田原提灯
漁港の提灯みて、家路か?とも思ったのだけど。

「せっかくだから100km漕いでみるか?」

って気になって、ルート1で大磯まで、大磯港を経由してルート134で平塚の須賀港?近くまで行ってUターン。

まぁ、距離稼ぎってやつだねぇ。。。

そのあと、大磯港のところまで戻ってルート1に出たりして距離を稼いで、家まで数百メートルのところの踏み切りでなんとか100km達成^^v

ハンドルの1cmダウンは、今日のところは大成功だったみたい。。。

まぁ、いつもよりちょっと肩が凝った感じになったけどねぇ。

■今日のDEFYでのサイクリング
・距 離 : 100.44km
・走行時間: 4時間24分24秒
・補 給 : 729kcal
       [トマトジュース(280g)55kcal+焼きつくねおむすび262kcal
       +真あじと野沢菜おむすび182kcal+夏のはちみつレモン(500ml)230kcal]


ポチっ。お願いです。






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/448-f2dae904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【くもりだよ!DEFYでGO!】

ケータイの天気予報で「今日はくもりだけど雨降らない」「明日はにわか雨が心配。外出時は傘がお守り」なんてなっていたので、雨が降ってもおかしくない空の色だったけど、天気予報を信じてGO!っていっても、11時近くになってからだったけどねぇ。。。実は、今日はど...
[2012/06/24 09:03] まとめwoネタ速neo