天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
行き先が決まらない時の江の島^^;
どうにか、午後からちょっぴり青空も見えた日曜日。

せっかくなので、久しぶりにROCK5000をひっぱりだしてGO!


どっこへ行こうかねぇ・・・


行き先に迷ったときは江の島で決まり^^;

ROCK5000を江の島まで漕ぐのは久々のような気がする・・・

体力は大丈夫だろうか???

とりあえず ゆるりとスタート。



波音が響けば 雨雲が近づく♪

唄なんて口ずさみながら・・・ネ。。。


ここ数日、脳内リクエストでしょっちゅうかかっている「夏をあきらめて」

まだ、夏はこれからなんだけど^^;

梅雨時期になると、どうしてだかこの曲を思い出すんだよねぇ・・・。

この曲、ペダルを漕ぐリズムには、少しばかりスローテンポなんだけどね、湘南海岸にはぴったりだねぇ。

ただ、ペダルを漕ぎながら唄を歌うと酸欠になっちゃって苦しくなるから気をつけないといけないねぇ^^;


ローディーな方々に次々追い越されながら進むR134。気がつけば、自分のペースよりハイペースになっていたりして、順調に江の島へ到着。

午後3時頃の江の島大橋は、流石に渋滞中。

なので今日は島へは渡らずに近くの海岸に腰をおろして休憩。

20120617
江の島が遠くにぼんやり寝てる~♪



そういえば、江の島大橋の渋滞に、フェラーリだのランボルギーニなどのスーパーカーがかなりの台数いたねぇ。
クラブツーリングか何かなんだろうけど、渋滞でファーン!ファーン!アクセルをあおっていたりするクルマもあって。

長時間アイドリングを続けているとプラグがかぶってしまう、みたいな事情もあるんだろうけど、音がファンキーだから、サーキットみたいなところじゃ気にならなくても、街中だとなんかバカみたいに見えちゃう。

むやみやたらに空ぶかししてるわけじゃないんだろうけどねぇ。

相当高価なクルマなのだからドライバーはそれ相応の身分な人だろうし・・・

でも、なんだかなぁって思えちゃったねぇ・・・。

まぁ、ああいうエキゾースト音が、そんなふうに感じてしまう歳に俺がなってしまったってことだね、きっと。。。


復路もR134で。まぁ、先週DEFYで走ったのとほぼ同じコース・・・。

帰りも唄を口ずさみながら・・・。


ただね、、、

「夏をあきらめて」の歌詞を覚えるのにサザンじゃなくて研ナオコのCDを聞いたんだけど、「夏をあきらめて」の次の曲が「TOKYO見返り美人」だったんだよね。

だから、「夏をあきらめて」を歌い終わると、自然に「TOKYO見返り美人」のイントロが脳内再生されて・・・

おっ?コッチのほうがペダルを漕ぐのにテンポが合うねぇ・・・さすが宇崎竜童の作曲だねぇ^^

まぁ、歌詞の内容はアレだけど・・・^^;


■そんなROCK5000での江の島サイクリング
 ・距  離 :63.16km
 ・走行時間 :2時間47分22秒
 ・補  給 :185.5kcal[コカコーラ350ml(157.5kcal)+明治ブラックチョコ(28kcal)]


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ROCK5000での江ノ島お疲れ様でした^^

ペダリング中のメロディですが、やはりそうですか~。わたくしの場合も同じ曲が
リフレインします^^;しかしワンフレーズだけ^^;

あ、勝手にシンドバッドはどうでしょう。ケイデンス110はかたいかと・・・^^

[2012/06/18 23:22] URL | カンベンディッシュ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんばんは、カンベンディッシュさん。

> リフレインします^^;しかしワンフレーズだけ^^;
いつもは、ワタシもやっぱりワンフレーズだけが多いですよ。あれは何でなんですかねぇ・・・。

> あ、勝手にシンドバッドはどうでしょう。ケイデンス110はかたいかと・・・^^
声に出して歌ったら、確実に酸欠で気を失えますね^^;
[2012/06/21 00:26] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/447-1bb36fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【行き先が決まらない時の江の島^^;】

どうにか、午後からちょっぴり青空も見えた日曜日。せっかくなので、久しぶりにROCK5000をひっぱりだしてGO!どっこへ行こうかねぇ・・・行き先に迷ったときは江の島で決まり^^;ROCK5000を江の島まで漕ぐのは久々のような気がする・・・体力は大丈夫だ?...
[2012/06/20 14:18] まとめwoネタ速neo