天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
先週、俺の靴底が崩落してしまったことが原因で早々に切り上げてきた大山。

この一週間、

「おまえの靴底崩落がなかったら、もう少し遊べたのに!」

とか、我が家の老人クラブの面々から言われ続け・・・

しまいには、

「頂上まで登れただろうに!」

位の勢いづいた言葉まで飛び出し・・・。


俺も言われっぱなしじゃ悔しいので、

「そんじゃぁ、登れるものなら登ってもらいましょうか!」  大山ってそんなに甘くないぞ、確か・・・


っていうことで、今日リベンジ。

20120526

いくら近所だとはいえ、2週連続大山っていうのもいかがなものか?と思うけどねぇ^^;

土曜日だったからか、今日はリーズナブル?な市営駐車場に車を止めることができた。


先週と同じくケーブルカーで阿夫利神社下社まで登り、昼食用のノンアルコールビールを買いに立ち寄った売店で、

「えぇ~っ!頂上まで登るんですか!?凄い石段の連続ですよ!大山は登山ですから。本当に危ないですからねぇ・・・」

と、売店のおねぇさんに散々言われ、杖までタダで貸してくれた。

それを聞いて、以前も山道で転んで骨折経験のあるお袋は、ここで弱気モードに。  


売店のおねぇちゃん、グッドジョブ!^^


それでも、まだ半分くらいは本当に頂上までいく気でいるので、100段位ある急な階段を登り、そこから先の不規則な石段のある登山道を見せて・・・

実際の不規則な石段の登山道の険しさをみたら、流石に登るときよりも降りてくるときのことが心配になったようで、

「やっぱり無理そうだねぇ・・・」

って、ことで今週も予定変更w


見晴らし台へ向かう比較的年配者でもやさしく歩けそうなハイキングコースへ変更。


まっ、これで先週の俺の汚名は返上できたってことで^^v



しかし2週連続行って、頂上まで登れないってことが、俺の中で欲求不満となってきたのも事実。

近いうちに登ってみるかねぇ。。。



ポチっ。お願いです。

コメント

をっと、じゃ明日は自転車?
[2012/05/26 23:11] URL | 岡田@隊長 #sSHoJftA [ 編集 ]

隊長!無理っス
> をっと、じゃ明日は自転車?
いえいえ、自転車ノーウィークでした^^;

岡田@隊長のように富士山とか無理ッす、絶対・・・
[2012/05/28 21:58] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/440-b6574aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)