天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
靴底が・・・
20120520a

先日、朝のニュース番組か何かの特集で、大山の阿夫利神社が映っていた。

映像を見て、思わず

「大山なんて高校入学してすぐの行事で登ったっきりだなぁ・・・」

なんて呟いたのがいけなかった。


我が家の老人クラブの面々に話題を与えてしまい、

「登ってみたいねぇ」

「お弁当持って登ろうか?」

「今度の日曜日はお天気いいっていうしさぁ」

なんて、盛り上がりだしてしまった。


嫌な予感がしたので、聞かぬふりを決め込んでいたのだけど、

「でも、誰がお弁当背負っていくのよ?お茶とか持っていくと結構重たいでしょ?」

という発言と同時に感じ始めた視線・・・




と、いうわけで日曜日の今日は大山へGO!

公営駐車場の4割増しの民営駐車場に車を止め、そこからケーブルカー乗り場まで、自分の分を含めた4人分の弁当を背負わされて歩きはじめた。

しばらく歩いていると左足のかかと付近に違和感、っていうかくぼみを感じ、それがだんだんひどく・・・


ふと、足元を見ると、靴の底がボロボロと崩れ始めていて、かかと部分は完全に崩壊状態!

20120520b
ラバーの経年劣化・・・


「こりゃ、ダメだねぇ・・・」


せっかく来たんだから、と、ケーブルカーで阿夫利神社下社まで行って、そこで弁当食べてケーブルカーで下山。

「いい年して、なんでそんなボロイ靴しか持ってないの(怒)」

と、責められ^^;


だって、家を出るときは問題なくちゃんとしていたように見えて、ボロくなかったのだから仕方がないよねぇ。。。


トレッキングシューズなんてあまり履かないし。

履いたのが数年ぶり、買ってからはもう10年くらい経ってたかねぇ、そういえば・・・。


まぁ、おかげで早く帰還できたんだけどね^^v



ポチっ。お願いです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/439-15206bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【靴底が・・・】

先日、朝のニュース番組か何かの特集で、大山の阿夫利神社が映っていた。映像を見て、思わず「大山なんて高校入学してすぐの行事で登ったっきりだなぁ・・・」なんて呟いたのがいけなかった。我が家の老人クラブの面々に話題を与えてしまい、「登ってみたいねぇ」「お弁当...
[2012/05/21 02:11] まとめwoネタ速neo