天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
雲の上の富士山・・・
20120519雲の上の富士山
晴れてたけど、ちょっと霞がかったようなお天気。いつもはくっきりと見える富士さんも、雲の上にちょこんと化をを出し・・・。こういう景色もいいけどねぇ。。。



ここのところ、不安定な空模様が続いていたけど、今日は安定した晴れ日!ってテレビの天気予報でも言っていたんで、せっかくだから自転車のんなきゃねぇ・・・。

とりあえず、11時を過ぎてからDEFYでGO!


朝の目覚めのときから、ちょっぴりカッタルさもあったので、ママチャリ並みのスピードで漕ぐ。

少しの登り坂でも吸気系はなんとなくハァハァ苦しいし、ウォーターポンプ(心臓)もすぐにバクバクしてくるので、無理せず慣れてくるまでママチャリ並みのスピードで。

中井町から松田町に抜けるいつもの山坂道なんて、少し道が登り傾斜になったら迷わずフロントはインナー34Tをチョイス^^;

クランクの回転数を上げると、ハァハァ、バクバクになるんで回転数低め。

相変わらず、ケイデンスセンサーが壊れたままのサイコンなんで、回転数はわからなかったけど、精神的にはかえって良かったのかも・・・。


松田町から酒匂川沿いに出て川沿いのサイクリングロードで下り城下町小田原へ。

平坦なサイクリングロードを向かい風に悩まされながらも無理せず漕いでいたら、ハァハァもバクバクもそんなに気になんなくなってきた。

暖気運転がやっと終わったってところなんだろうねぇ^^;


で、久々にやってきました!
20120519久々のDEFYで根府川駅
根府川駅。

随分とご無沙汰だったみたいで、昨年の10月10日のTEAM HOOKの熱海ツーリングに参加したとき以来だったということが、帰還後、調べたらわかった。


ここでもう引き返そうか?という気もしたんだけど、せっかくなので湯河原まで足を延ばしてみることに。


旧道の坂をユルユルと進むんだけど、今日はフロントはアウター50Tのままリア3速21Tでなんとか登り坂を登り切り、ダァーッと登った貯金を使い果たして湯河原の海沿いへでてちょっと遅いランチタイム。

今日のランチは、
20120519ランチは牛丼とメッツコーラ(トクホ!)
すき家の牛丼(並)とキリンメッツコーラ。話題のトクホ!コーラ初体験!

せっかくなので海を眺めながら・・・

どこぞのじぃちゃんが、ハトに餌をやっていて20羽位あつまっていたんだけど、俺が牛丼を出したら、俺のほうへ集まってきた。

ハトをみて、江の島あたりで話題?になっている「トンビによるお弁当被害」を思い出し、上空にトンビがいないことを確認!

ジリジリと寄ってくるハトを

「お前らにやるメシは、ねぇ!」

なんて、独りで呟きながら足で蹴散らし、かなり怪しいオッサンになり下がりながら、牛丼にほおばる。

餌をもらえる見込みがないとわかるとハトたちも寄ってこなくなり、青い空とチョット黒っぽい色した海と、遠くに見える大島を眺めながら、牛丼とトクホ!コーラを味わい至福の時・・・

しかし・・・

至福の時は長くは続かなかった。



牛丼の容器を持っていた左手に衝撃を感じ、何かが俺の顔の前を横切った!

何が起こったのかわからず、しばしぼーぜんとする俺。

牛丼の容器の端は破れ、牛丼の上に乗せた紅ショウガや少量の玉ねぎ、ご飯粒が、地面に飛び散っているのを見て、やっとわかった。

「トンビだ!」


トンビの攻撃によって地面に散らかったご飯粒やらを狙っていなくなっていた20羽あまりのハトがまた近寄ってきた。

そして上空には、第2、第3の攻撃を仕掛けようと待機しているトンビ。


上空のトンビを睨みつつ、足でハトを蹴散らしながら、隙をみせないようにして残りの牛丼を食べる・・・


なんとも味気ないランチタイムになっちゃったねぇ・・・。



「今度あのトンビを捕まえて、やきとりにして食って、借りを返してやろう!」


そう心に誓い帰路へ。


帰りも旧道の登り坂は、アウター50Tのままリア3速21Tでなんとか持ちこたえ、松田町から中井に抜ける山坂道のダラダラ坂は、フロントインナー34T、リアは4速19Tでなんとか16km/hキープで登り、俺にしちゃ上出来かねぇ。。。

まぁ、そのあとがグダグダだったんだけどね^^;


■今日のサイクリング
・距  離 : 101.49km
・走行時間 : 4時間19分22秒
・補  給 : 補給835kcal
        [伊藤園充実野菜190g(63kcal)+すき家牛丼(並)(634kcal)
        +キリンメッツコーラ480ml(15kcal)+明治ブラックチョコレート(28kcal)
        +アクエリアス500ml(95kcal)]


ところで、トンビって食べられるのかねぇ?


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/438-216ba6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雲の上の富士山・・・】

晴れてたけど、ちょっと霞がかったようなお天気。いつもはくっきりと見える富士さんも、雲の上にちょこんと化をを出し・・・。こういう景色もいいけどねぇ。。。ここのところ、不安定な空模様が続いていたけど、今日は安定した晴れ日!ってテレビの天気予報でも言っていた...
[2012/05/20 01:49] まとめwoネタ速neo