天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
連休初日はDEFYで・・・
良いお天気と前評判が良かったゴールデンウィーク初日の今日。

「そんじゃぁ、自転車に乗るべ!」

と決めて、今朝目を覚ましたら・・・あれ?曇り空。。。

テレビではNHKのニュースでミナミさんが

「現在、関東地方には雲がかかっていません。今日は良く晴れるでしょう!」

って言ってるけど、窓の外は曇り空・・・。


念のためにネットの天気予報をみてみたんだけど、やっぱり「晴れ」になってるし。


でも、9時になっても、窓の外に広がっているのはやっぱり鼠色した曇り空・・・。


まぁ、そのうち晴れてくるんだろうねぇ。。。

ってことで、いつもよりちょっと早い10時過ぎにDEFYでGO!

20120428a
なんとなく、この雲じゃぁ不安だねぇ。。。

「雨降るんじゃねぇーぞ!」

とか、ブツブツ言いながら30分くらい漕いでいたら、雲の切れ間から青空がのぞきだし、いつのまにやらピーカンなお天気になった。

良かったねぇ・・・。



海沿いのR134を漕ぎながら、いつもの江の島を通り越し、由比ヶ浜も通り越し・・・

20120428b
約2年ぶりのキターーー

そしておなじく2年ぶりの城ケ島公園
20120428c

DEFYで城ケ島来たのは初めてだったり・・・^^;


普段走っている距離位を往路ですでに走っちゃっているから、帰りはバテバテ。。。

最後は禁断のコーラにも手を出し・・・。

ウマかったねぇ・・・^^

コーラPOWERの力を借りて、なんとか帰還。


暖かくて気持ちよいサイクリングだったけど疲れたねぇ。。。


■今日のサイクリング
・距  離 :126.44km
・走行時間 :5時間10分31秒
・補  給 :補給697kcal
      [シーチキンマヨネーズおにぎり(204kcal)+トマトジュース280g×2本(110kcal)
       +DAKARAフレッシュスタート500m(85kcal)+明治ブラックチョコレート×2個(56kcal)
       +ふっくら五目いなり(242kcal+コーラZERO(0kcal)]


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ドン吉さんこんばんは
126km走行で、補給697kcal・・わたくしの半分、
すごいです^^。(わたし食いすぎ?^^;)

城ヶ島、30年ほど前に行った記憶があります。
[2012/04/28 22:01] URL | カンベンディッシュ #- [ 編集 ]

Re: ドン吉さんこんばんは
カンベンディッシュさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

> 126km走行で、補給697kcal・・わたくしの半分、
> すごいです^^。(わたし食いすぎ?^^;)

ワタシの場合、日頃からの余剰摂取カロリーがお腹を中心に体内にたくさん蓄積されてますからねぇ。
こういうときにでも「消費カロリー>摂取カロリー」にしておかないと・・・^^;

> 城ヶ島、30年ほど前に行った記憶があります。
ジツは、県内に長年居住していながら、自転車で行くようになるまで、ワタシもほとんど行ったことがなかった場所だったりします、城ケ島^^;
綺麗なところなんで、カンベンディッシュさんもまたぜひ行ってみてください。。。
[2012/04/29 15:10] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/431-1a3bf1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)