天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
やっぱり ”ついで” じゃイカンのかねぇ・・・
今日は4月の桜の頃が命日の祖父のお墓参りをお花見を兼ねてクルマでGO!

本墓は鹿児島なんだけど、そうちょくちょく行ける距離じゃないからねぇ。。。


富士山近い場所のお墓のある霊園、ちょうどウチあたりと1週間から10日位遅く桜が見ごろを迎えるので、祖父の命日前後がいつも桜がちょうどよい時期にあたる。

桜の時期は「ここは公園か?」というにぎわいを見せる所なので、今日は渋滞を覚悟していったわけだけど、霊園入り口の交差点には交通整理のオジサンが数名立っているものの、渋滞がまったくなくて霊園の敷地内に入れた。

と、いうことは・・・?


やっぱり。。。


そう、桜はまだ咲き始めたばかりで、とてもお花見ができるほど咲いてない。。。

それでも、お墓の近くにある小さい桜の木は、
20120415a
これくらい咲いているものもあったんだけど、まぁここまで咲いている桜は数えるほどしかなかったねぇ。


ってことで、ココでのお花見は来週あたりに延期。

きっと、たまにはお花見の ”ついで ”にお墓参りするんじゃなくて、

「今日はしっかり墓を参っていけ!」

と、じいちゃんが言っているのかもしれないねぇ・・・。スミマセンでした


自宅へ帰還後、桜の木の下で食べるはずだったお弁当を自宅の食卓で食べ、睡魔が襲ってきたんでウトウト。。。


ここのところ、クルマを運転しているときの右折や信号のない交差点とかで大通りへ出るときなどの ”まわい ”が自分では測れていない気がして、運転が妙に疲れるんだよねぇ。

感覚が自転車目線になっちゃったのかねぇ・・・。


30分くらいウトウトしていたんだけど、せっかく早く帰れたんだからGO!しなきゃ!!と思い、2か月振り?のROCK5000を引っ張り出してGO!
20120415b
桜の木の下で記念写真?撮ったりしながら目指したのは、

20120415

方向的には、先週DEFYで行ったとの同じなんだけどね、今日は約半分のショートカットバージョン^^;

■2ヶ月ぶりのROCK5000でポタ
・距  離 : 40.88km
・走行時間 : 2時間6分56秒
・補  給 : 95kcal[アクエリアス500ml]


ポチっ。お願いです。




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/425-b3deeb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)