天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
DEFYで宮ケ瀬ポタ・・・
20120408a

今日はDEFYで宮ケ瀬へ。


昨日は急用ができてしまい、クルマでバビューンと東京を越えた向こう側へ往復。

思いの他寒かったからまぁいいっか!と思い、暖かいって天気予報の南さんっていうオジサンが言っていた日曜日に期待して。

でも気温は昨日のさほど変わらず。穏やかだって言っていた風も強くて冷たくて・・・。

日曜日の今日も、昨日とあまり変わらなかったねぇ。。。

青空がMAXだっただけ、良しとするか・・・。


宮ケ瀬湖への道中、7~8分咲きになった桜を眺めながら・・・

今年の桜って、花がいつもより小さい?

そんな印象を受けながら、風の強さと冷たさが多少気に障るけど、登り坂の多い道のりをチンタラと進み。


途中のコンビニで仕入れたおにぎりを、清川村役場の駐車場の隅っこを拝借してランチタイム。

山に囲まれたいいところだねぇ。。。


宮ケ瀬湖が広がる頂上まで続く最後の坂は、フロントインナー34T×リア4速19Tや3速21Tでいつものように泣きそうになりながらシングルスピード?でダラダラと登り、
20120408b
この景色を見て、辛さは一旦リセット^^


道路にある気温表示板の10℃というのを見て、一層寒さを感じてしまったりしながら、先週と同じような強い風に飛ばされそうになりながら、ふらつきながら漕いでいつもの休憩ポイントへ。

20120408c

遠くに見える山の山頂付近には雪も見えるねぇ・・・。あそこはまだ冬だ。


このあとは、どう進んでも向かい風!で、程よい?アップダウンもありすっかりヘロヘロに。

先週に続いて100kmを目標!と思ってたんだけど、強烈な向かい風はとても冷たく・・・

寒さにめげてあっさり帰還を目指すことにした。

そんな、今日の宮ケ瀬ポタは・・・

■今日の宮ケ瀬ポタ
・距  離 : 88.71km
・走行時間 : 3時間58分19秒
・補  給 : 補給878kcal
        [アクエリアス500ml(95kcal)+ツナマヨおにぎり(205kcal)
         +豚焼き肉おにぎり(201kcal)+つぶあんぱん(322kcal)
         +トマトジュース280g(55kcal)]

ところで、今日はセブンイレブンのツナマヨおにぎり205kcal、先週はローソンのシーチキンマヨネーズおにぎり188kcalで、ローソンのおにぎりのほうが、カロリーが少ない。これ豆知識(笑)
そういえば、今日のツナマヨは味が濃いかったねぇ。。。


ポチっ。お願いです。



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この時期のポタ、最高ですネ^^
この桜の時期のポタがいい感じになるのは、
天候の按配やらなんやらで、ほんとピンポイントですネ。

ディファイのカタチ、やはり好きです^^

[2012/04/09 22:26] URL | カンベンディッシュ #- [ 編集 ]

Re: この時期のポタ、最高ですネ^^
> この桜の時期のポタがいい感じになるのは、
> 天候の按配やらなんやらで、ほんとピンポイントですネ。
>
> ディファイのカタチ、やはり好きです^^
カンベンディッシュさん、こんばんは。
春のポタの良いときは、ホントにわずかだったりしますね。
すぐ寒くなったり。。。

今週は土日とも乗れそうにありません・・・。

湖沿いの桜並木きれいですねぇ。。。
燻製も美味そう・・・。サイクリング後に自分で作った燻製で一杯、最高ですねぇ^^
[2012/04/14 20:17] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/424-e8619f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)