FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
行きはよいよい・・・ポタ
朝から晴れた日曜日。

俺にしては朝早く目が覚めたし、久々に早めにGO!しよう・・・

って言っても、結局11時ちょっと前になっちゃったんだけど、久しぶりに午前中からGO!


風が強かったねぇ・・・

せっかく速い時間からGO!したので、いつもの江の島を越えて由比ガ浜の滑川のあたりまで行ってみようと思い海岸線沿いのR134へ。

「ん~今日も調子がいいねぇ・・・」

と思ったら、何ってことはない、追い風に乗ってたんだねぇ^^

ってことは、帰りは・・・

まぁ、先のことは今考えないことにしよう、行き当たりばったり人生と同じ^^;


暖かい季節になったせいか、家を出てそんなに行かないあたりから、暴走族NEO?な方々をた~くさん見掛けた。
夜中じゃないし、昼間で赤信号もちゃんと守っているし、まぁギリギリの線なんだけど、台数が集まるとやっぱり臭いしうるさいねぇ。。。

まぁ古いクルマなんかの集会も同じようなものかもしれないけど、感心のない人から見たら・・・。


話を戻して、風にのってR134を軽快に進み、それでも

「今日はいつもより距離を走る!」

と決めていたので、いっぱいいっぱいの力を入れないように自制心を働かせながら。

ちょっとは大人になったというか、歳とったというか・・・。

無事に滑川のローソンに到着。

ランチを買って、道向かいの海辺のベンチでランチタイム。


楽しいランチタイム・・・のハズだったんだけど、風が強くて砂がたくさん飛んでくるし、空からはトンビ様が俺様のランチを狙って集団で待機中だし・・・。

砂を気にして~♪ トンビを気にして~♪ 2700のリズムコントのようなランチタイムで。

そのうち

「ギャーっ」

という叫び声が聞こえたので、声の方向を見ていると、4、5個先のベンチの女性が手に持っていたパンをトンビ様が奪い取ろうとして地ベタにパンが転がり・・・

転がったパンに群がるトンビ様たち・・・恐ろしい。。。


ブログに載せる写真をとって
20120401
あまり長居は無用・・・ってことでそそくさと退散。

だって、

海辺にバイクを止めたら錆びる♪・・・by嘉門達夫

ってな位、潮風がバンバン吹いてるし。


R134を来たのと逆方向に漕ぎだしたんだけど、当然ながら今度は向かい風。

漕いでも進まないねぇ・・・。

「なんか時代と同じだねぇ・・・ちょっとでも良い時期があったら良しとしなきゃね」

なんて独りで呟きながら、あまり体力を消耗しないように漕ぐ。


あまりの向かい風に負けて、海沿いからソレて境川CRへと変更。

サイクリングロードはあまり風の影響も受けず快適にすすみ、一般道へ出てからまた向かい風が。。。


ケイデンス計測不能なサイコンのトリップをみて、このまま家路についたら、いつもと変わらなさそうな距離にしかならないことが判明。

途中で産業道路を寒川方面へ折れて再び海岸方向を目指す。

またもや向かい風なんだけど、もう諦めようねぇ。。。

「こうなったら100km走るぞ!」

と決めたが、なかなか100kmに達しそうになかったりして、あちらこちら迷走状態へ突入。。。


途中でお腹もすいてきたんで、震えのこないうちにコンビニにピットインしておにぎりを補給。

「ディファイで行こかね」のカンベンディッシュさんにこの前アドバイスいただいたので、今日は早めのおにぎり^^

あっちいったり、こっちいったりしながら、ようやく、家に到着するほんのちょっと手前で100km達成のアラームがなって、今日のポタリング終了。

■今日の行きはよいよい帰りはツラかったポタ
・距  離 : 101.98km
・走行時間 : 4時間20分43秒
・補  給 : 補給950kcal
        [アクエリアス500ml×2本(190kcal)+シーチキンマヨネーズおにぎり(188kcal)
         +モッチドーナツこしあん(337kcal)+トマトジュース280g(55kcal)
         +にぎり飯鳥五目(180kcal)]


ポチっ。お願いです。


スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ドン吉さんこんばんは

カンベンディッシュが登場していてビックリしました。
有難うございます^^

強風のなか100km走破りっぱですね。
自分は今日、40kmちょっとでした^^;
[2012/04/01 22:05] URL | カンベンディッシュ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
カンベンディッシュさん、こんばんは。
勝手に出演していただいちゃって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
風が強いとやっぱり辛いですねぇ。爽快さも半減って感じですもんね。

まぁ、向かい風に立ち向かってるんだぜ!凄いぞ俺!!と自分を自分で持ち上げながら漕ぐのも楽しい・・・と自分に言い聞かせてみたりして^^;
[2012/04/03 21:03] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/422-bea91bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)