天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
散々なポタリングだった・・・
今日日中の気温は17℃と暖かく、午後からは次第に青空がでるでしょう・・・

そんな天気予報のオニーサン、オネーサンの言葉を信じて、お昼からDEFYでGO!


「17℃の最高気温っていうのはうそじゃね?そんなに暖かくねーし。。。」

正直なところ、冬用の防寒ジャージとパンツがちょーどイイ感じ。


そんなことを思いながユラユラと自転車を進め、R134の湘南大橋の気温計は9℃と表示してるし。

誰だよ?17℃って言ったのは・・・程遠い気温だねぇ。。。

おまけに見上げる空には黒い雲がたっくさんかかっているし。




前方を走るローディーに追いつき、追走させてもらっていたら突然、

ガラガラガラ・・・・・

音がして、何かが後輪に引っ掛かったようなので停止。

なんと、サイコンの速度センサーが車輪側に倒れて後輪のスポークに引っ掛かってガラガラと音を立てていた。

幸い、タイラップが切れたとかじゃなかったので位置を直すだけで済んだのだけど、

20120324a

振動で角度を決めるねじが緩んだのかねぇ・・・。

再び走りだすと・・・ケイデンスが反応しない。。。

もう一度止まって、ケイデンスセンサーを抜き差しして位置を調整してみたけど、ダメ。

リセットしてみようかとも考えたんだけど、リセットのやり方よく覚えてないし^^; まぁいいか。。。

ケイデンス0表示のまま走りだすと、前方に2台のローディーが。後ろを走りながら、なんとなく今日は調子がいいねぇ・・・なんて思いながら江の島

20120324b
2012年初の江の島だったりするんだよねぇ・・・随分御無沙汰でした。

でも上陸はせずに、今日は帰りは境川CRへと欲張ってみようと写真だけ撮って走りだす。

もう少しで藤沢消防署あたりというところで雨が降り出した。。。


左側の空は雲が切れていたので、海沿いに戻ろう・・・と思い、適当なところで左折。

本当はUターンして来た道を戻ればいいんだけど、なぜかUターンが嫌いだし^^;

「コッチ方向だから大丈夫」

と勝手に思い込み、ドツボはまるいつものパターン。


今日も例にもれず・・・

鵠沼なんとかという地名が電柱に貼ってある閑静な住宅地のあたりで完全に迷子。新聞配達中のオニーチャンを捕まえて道を教えてもらった。

オニーチャンのわかりやすい的確な案内のおかげで無事に海沿いのR134へ復帰。

でも大分ここまで来る間に、すでに大分雨に濡れたねぇ。。。


R134にでたら雨がやんだかのように見えたんだけど、また降り出してきて、明るかった空も雲に覆い尽くされ・・・

靴下にしみこんだ雨水が冷たいこと・・・


自分で気がつかないうちに大分力を入れて漕いだんだろうねぇ・・・金目CRを走るころには足が痛くてバテバテ・・・(T_T)

あと少し。。。というところまで帰ってきたら、青空が見えてきやがった。

20120324c
雨あがり黒い路上~♪ そーいえば、そんな所ジョージの唄があったねぇ。。。



無事帰還して、バッチくなったDEFYの前後タイヤを外して掃除しようかと思ったんだけど、寒くなったんでやめて早めのバスタイム。。。

明日は、DEFYお掃除の日になっちゃうかねぇ。。。

寒そうだから、まぁいいっか!

それにしても、今日は散々なポタリングだったねぇ


■今日の散々なポタリング
・距  離 : 58.91km
・走行時間 : 2時間29分18秒
・補  給 : 0kcal(水少量)


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
こんばんわ!
ドン吉様

コメントありがとうございました。
無断でリンクさせて頂いており、申し訳ございませんでした…
ブログを始める前から、ドン吉様のブログで自転車の楽しさ初め、勉強させて頂いておりました。(^^!)
今後とも、宜しくお願い致します!
[2012/03/24 21:59] URL | escape R3 #- [ 編集 ]

Re: こんばんわ!
> ドン吉様
>
> コメントありがとうございました。
> 無断でリンクさせて頂いており、申し訳ございませんでした…
> ブログを始める前から、ドン吉様のブログで自転車の楽しさ初め、勉強させて頂いておりました。(^^!)
> 今後とも、宜しくお願い致します!

こちらこそ、リンクが遅くなりスミマセンでした。
これからもよろしくお願いいたします。
[2012/03/25 21:15] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/419-8176875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)