fc2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
そろそろ本番・・・?
先日の朝、今年初のホ~ホケキョ♪を聞いた。

まだぎこちない、ちょっとへたっピーなホ~ホケキョ♪だった。


山では、
20120314a
紅梅も咲いたようだし、家からサイクリング圏内の松田町の河津桜まつりもそろそろ見ごろをむかえるようだ。


そして、花が咲くようになると、餌を求めて人里に姿を見せていた野鳥もあまり見かけなくなるねぇ。

今年デジカメで撮れた野鳥の写真の中には

20120314b
ツグミの仲間のオオアカハラとメジロが偶然にも同じ木の赤い実をついばんでいるところが撮れてたり。

20120314c
先月頃よく来て数時間滞在していた、ちょっと具合の悪そうな膨らんだツグミが箱の餌をついばんでいる脇でぶら下がったミカンをついばんでいるメジロや

20120314d
今年はあまり姿を見かけなくて逆に心配だったヒヨドリも。結局ヒヨドリは、いつもの年のように複数羽で来ることがなかったねぇ・・・。

もちろん
20120314e
まだホ~ホケキョ♪デビュー前のウグイスも。


そしてときには、
20120314f
こんな来客?まで。


まだ、寒い日が多そうだけど、そろそろ春本番。暖かくなると鳥たちは山へ帰っていくねぇ。。。


そして、中途半端な暖かさの春になるとちょっと悩むのが俺。

理由は、サイクルジャージ。

ウィンドブレイクジャージとパンツしか厚手のジャージ持っていないんだよねぇ。

パンツに至っては、10分丈はこの真冬用のヤツだけ。

10分丈のちょっと薄手のものを買おうか買うまいか迷っているうちにもう売って無くなっちゃう・・・。

自転車用のウインドブレーカーも持ってないし。。。


春用の薄手のジャージと7分丈のパンツで寒くない季節まで待つべきか、それともやっぱりジャージを買うべきなのだろうか・・・くだらない悩みは今日も続く^^;


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/415-81d62315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)