天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
江の島へ・・・立ちコケ初体験
20100717ROCK5000江の島公園

3連休の初日の土曜日。神奈川県は梅雨明けが発表され良い天気。暑いけどSPDペダルの特訓?(笑)

今日はシューズの紐を少し緩めにしてスタート。きつくしていたおとといまでよりも調子がよさそうだ。

相変わらず、思うようにスピードに乗せられないが、ゆるゆると進みながら、左足のほうが、もう少し緩めのほうがいいかな?と思ったので、歩道が広くなった部分に乗り上げて停車・・・あっ!と思ったときはコケていた^^;

立ちコケ初体験を無事に済ませた。これで大人の仲間入りだね!w


ハンドルのグリップで左胸を突かれ、擦りむいて、ちょっと腫れてしまった・・・痛い。

人が見ていなかったのが幸いか。

こんなことがあったので、以後、慎重に進むことにした(笑)。

金目サイクリングコースから大磯港に出て、R134を走る。ペダルに足が固定されているので、クルマが多いと不安だが、思ったよりも少なくて走りやすかった。

ただ、フラットペダルの時よりもなんとなく走りづらく感じる。自分なりに理由を考えてみた。
フラットペダルだと、80回転から90回転くらいの間で回している時、1回転するうちの半分は、ペダルの動きに足がついていかなくても誤魔化せるが、SPDペダルだと固定されているので、誤魔化しがきかない。ここがつらく感じるところではないのだろうか?

それと、まだ慣れないので余計なところに力が入ってしまっているのかもしれないが、使う筋肉が若干違うのか早く疲れてしまう。

江の島まであとチョットというところでちょっとスピードダウン・・・まだまだだな。

久々に江の島大橋を渡り奥の公園へ。ちゃんと歩道を通りましたよ。なんで江の島大橋は自転車通行禁止なんだろう?歩道を通るほうがよっぽど危ない気がするのだが。

お役所がやることは解らん!自転車に乗って江の島に来る人たちが、江の島の観光業に貢献すればすぐに対策とられるんだろうけどね。

今日は、こんなモノが・・・
20100717江の島公園で自衛隊の船?

向こう側のビーチは
20100717江の島のビーチ

こんな景色を眺めながらコーラ500mlを飲み干す。やっぱりコーラはうまい!

本当はもう少し先まで。。。なんて家を出るときは思っていたのだけど、思った以上に疲れた(笑)ので、R134で帰路につく。

とにかくSPDの練習と思い、できるだけスムーズに足を回すことを意識しながら走る。

でも意識はすぐに飲み物を飲みたい欲求に行ってしまった。水、コーラ、アクエリアスetc・・・

平塚のコンビニで水を・・・と手を伸ばしてその近くにあったこんなドリンクを無意識に取ってしまった(笑)
20100717大人のキリンレモン
大人のキリンレモン。一応、糖類ゼロ。コーラ500ml飲んじゃってるからちょっと気を使ったのだ。

あんまり変わらんと思うが・・・

結構ヘロヘロになって、無事に帰宅。

今日のサイクリング
・距離:62.91km
・時間:2時間56分









テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する