FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
プチチャレンジ?・・・
全く自転車に乗ろうという気もなく迎えた土曜日。

家の中には太陽の日差しがたっぷり入り込み、窓辺にいるととても暖かくて白い雲の浮かぶ青空が気持ちよい。

腰の状態は相変わらずだけど、

「じっとしているのは勿体ないねぇ」

外に出てみたら・・・

「寒っ!」

風が冷たい。。。

こんな中、風を切って自転車で走ろうなんていう根性は俺にはない。。。


「散歩でもするかねぇ」

と思ってみたものの、家の周りの散歩じゃ間違いなくウォーキング中のじっちゃんやばっちゃんと顔を合わせるし、それに違和感なく交じっちゃうものいかがなものか?とも思うし・・・。

第一、ご近所の散歩じゃ楽しくないしねぇ・・・。

楽しさの原点って「ワクワク感」だろうから、せっかくなんでちょっぴりワクワクする要素を取り入れたい、なんて思っちゃって、

「なんかないかねぇ・・・」

って考えていたら、頭に浮かんだのが、遠くまで歩いて電車で帰ってくる散歩。

行先は・・・

「そーだ、新松田の駅にしてみよう!」


クルマや自転車でよく通る道を歩いていったら新鮮かもしれないし、距離もかなりあるから達成感?もそれなりにあるはず!
それに、普段クルマや自転車だと左側通行だから、今日は基本的に右側の歩道を歩けば、また違う発見もあるかも・・・。

だんだんワクワクしてきてランチタイムのあと、カタチ~入るのも大事だと思い、入れるものは大してなかったんだけど、タオルとペットボトルの水、飴とチョコを入れたリュックサックを背負った格好でGO!

20120218a

まぁ、腰をかばいながら本当に散歩みたいなペースで、あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろしながら。

20120218b
トンネルを歩くのってやっぱりいやだねぇ・・・。

1時間くらい歩いて、靴の紐が緩んだので直していていたら、たっくさん落ちていた・・・
20120218c
どんぐり?

いつもクルマや自転車で通っていて気付かなかったんだけど、1.5mくらいある歩道の3分の2以上はつつじ?に占領されちゃってるんだよ、ココは。
20120218d
反対側に立派な歩道があるから、そちら側を歩けってことなんだろうねぇ、ここは。そもそも、あんまり歩行者がいそうにない地域だからねぇ。。。

あたりの景色を楽しみながら順調に歩いていたんだけど、流石に2時間位歩くと足の付け根あたりがだんだん痛くなってきた。

そして道はダラダラの登り坂へと・・・
20120218e
自転車でも泣かされる登り坂。歩いたほうが「楽なのでは!」と思っていたけど、歩きでもやっぱり辛い。MTBのインナーローとかで足に負荷をかけずチンタラと登るのがイチバン楽かもしれない、と思いながら・・・。

腰をかばっていたせいもあって変な歩き方になっていたのだろうか?左足のふくらはぎが攣りそうになってきた。。。

「無謀だったかも!?」

登り坂にすっかり弱気になったりして^^;でもバス便も1日数本のような場所なので、最後まで歩くしかないんだよねぇ・・・。

20120218f
西日になっちゃって、シルエットになりかけてしまった富士山。。。道が上り坂から下り坂になってちょっぴりホッとした。この写真を撮るちょっと前で、自治体の流す♪夕焼け小焼け~が聞こえてすでに16時を回っていた・・・。

足が痛くて顔はもうしかめっ面。左足のふくらはぎがときどきピクピクしてるけどガマンガマン^^;

どうにか松田町の市街まで歩いてきて少し気持ちに余裕が出た。道端の無人販売所で売っていた1袋100円のミカンを2袋買ってリュックに詰め、駅までラストスパート?

1袋10個位入っていたミカン。。。みかんって意外と重いんだよねぇ・・・

20120218g
どうにか17時前にゴールの新松田駅に到着~

約3時間半の散歩だったヨ。



スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/409-5d528c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)