FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
ネタ切れは続くよ・・・?
土日で自転車に乗らないと、ブログに書くネタもないねぇ。。。

今日は、野鳥などの話題でも。

この冬になってから、全くと言っていいほど見掛けていないヒヨドリだが、先日ようやく1羽見ることができた。
全くいなくなったわけじゃなさそうだねぇ。


先日、榛名湖のワカサギ釣り解禁断念のニュースがやっていたけど、放射能の影響が出ているか調べるための検体となるワカサギすら今年は釣れない状況らしい。

丹沢湖でもワカサギがあまり釣れないようなので、関東地方全体でそういう状態なのかもしれない。

ヒヨドリもワカサギも気候の関係なのかねぇ・・・。


お昼時に、ランチタイムに来ていたメジロ。
20120131
縄張り意識が一丁前にあるらしく、同じくランチタイムにやって来た、他のメジロのツガイや、ウグイスを追っ払って、独り占めしていたヨ。

今回は、近頃メディアを賑わせているオリンパスのカメディアのC-700ウルトラズームっていう古いデジカメで、目いっぱいズームにして、ガラス窓越しに遠くから撮ってみた。

気配に気づかれると、写真撮らせてくれないからねぇ・・・流石は野生で生きている生き物だねぇ。。。



ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/396-2fc31332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)