天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
今更ながら・・・
今朝、いつもより少し遅い時間の朝食時、

ガタ、ガタ、ガタ・・・グラグラグラ・・・!

石油ストーブのイチバン近くに座っていた叔母は、ストーブも消さずにのんびり構えていた。。。

「点けていたテレビのNHKニュースに緊急地震速報が出ないから大きくないと思った」

と叔母の弁解・・・。

より安全のために運用されているツールを過信しすぎると、かえって危険な場合もあるねぇ。。。


急いでストーブを消し揺れがおさまって数分後にテレビでようやく地震の情報が出始めた頃には、2度目の地震が・・・。

「5分も経たないうちに、さっきより大きそうな揺れ・・・ちょっとやばいかも?」

と家族一同、食卓を離れて、いつでも外に出られるような準備をしたりしちゃって。。。

その後も、小さな揺れが、ちょこちょこと・・・なんとも落ち着かない朝食だったよ・・・。


2度目の揺れが河口湖町あたりで震度5弱を記録したヤツ。ニュース番組は中断されて地震情報になった。

2012年も、地震に対してしっかり身構えていないといけない年なのだろうねぇ。。。

平和であることを願いたいんだけどねぇ。。。


そんな朝だった今日は、やっぱり寒い・・・。

結局、自転車には乗らず・・・だったんだけど、思い出したのでDEFYのブレーキレバーのスペーサーパッドを厚めのヤツに交換・・・。
20120128a

手が小さくて指が短いので下ハンだとブレーキレバーが握りにくい。

「下ハンなんて持たないから関係ねぇや・・・」

なんて思っていたので、納車のときに自転車屋さんからスペーサーの説明を聞いていたことすら忘れていたんだけど、インターネットで何かの記事を見ていて、ふとスペーサーの存在を思い出した。。。

向かい風のときとかには、下ハン持ちたい時もあるので、厚めのスペーサーパッドに交換してみることに。

ブレーキレバーが容易に握れないと危険だからねぇ・・・。

20120128b
約5mm、ブレーキレバーが近くなったので、握りやすくなったハズ。。。

明日は、クルマでGO!な用事があるので、試すのはいつになるかねぇ・・・


楽しみは後にとっておこう^^



ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/393-a23d1ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)