天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
気をつけて過ごした日・・・
今朝、クルマで直進&左折レーンと右折レーンのある道路の渋滞している右折レーンで信号待ちをしていたときのこと。

左側にあるファストフード店の駐車場から、おばさんの軽自動車が直進&左折レーンを塞ぐ格好で出てきて、俺の車の前で右ウィンカーを出した。

「このオバハンは、対向車線に出たいんだな」

と理解した俺は、少し後ろに下がり、クルマが通る程度の車間を前の車と取ってあげた。

なのに、そのオバハン、一向に対向車線へ右折していく気配がない・・・。

俺の頭の中は???のまま、前方の信号は青になり、前の車が動き出すとそのオバハンは平然と俺の前に割り込んで、その先の信号を右折していった・・・。

そこの右折レーンはいつも混雑するから、なかなか割り込ませてもらえないからねぇ。

でも、あのタイミングで右ウィンカーはないっしょ?ってな感じだったねぇ。

新手の割り込み術にまんまと引っ掛かった感アリ。。。


そんなことがあった後、しばらく国道を走っていると、ルームミラーに何やらおかしな物体が映っている気配が。。。

ルームミラーに視線を移してみると、ややセンターラインよりをジグザグに走りながら近づいてくるプリウスの姿。

ドライバーの顔が見えない・・・

だんだん近づいてきて、よく見てみるとそのプリウスのドライバー、どうやら助手席の座面のほうに顔を向けているらしく、髪の毛らしきものだけが、ルームミラー越しに見えた。

このままだと追突されかねないので、仕方がなくクラクションを鳴らし、ルームミラー越しに観察していると、ひょこッとオバサンの顔があらわれ減速してくれた。

全く前を見ないで40、50km/hで走るって、凄すぎるぜ!おばさん。

でも、その後もセンターラインよりにちょっと蛇行しながら、しかも急に近づいてきたと思うと、遠ざかっていく、そんな走りをしているプリウス。

ルームミラーに映るおばさんは、髪をブラシでとかしながら走っていたようで、ほとんど両手離し運転。

すばらしいかったねぇ・・・。だけど、あまりこんな車の前を走りたくないねぇ。


今日は朝からおかしいなぁ・・・そういえば昨夜はコワイ夢みちゃったっけ。


いつもより、少しばかり気をつけて過ごした、そんな日の夕方・・・。

20120110

夕暮れの空を見ながら缶コーヒーでホッ。。。



風邪ぎみなのかなぁ。。。



ポチっ。お願いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/376-e8b4448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)