天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ペダルレンチ
自転車のペダルレンチ、専用工具が売っているのでそれを購入すればよいのだが、要するに15mmのスパナがあれば事が足りる。

15mmってクルマじゃほとんど使わないので自動車用工具にはない。が、モンキーレンチなら家にたくさん転がっている(謎)w

よって、モンキーレンチを代用することに決定!

ただ、ここで問題が発生。モンキーレンチって厚みがあるんだよね。で、ペダルとクランクの間に入らない・・・

削ろう(笑)

20100713ペダルレンチづくり1

グラインダーを出してきて、ギャーギャーギャーと近所迷惑な音を出して削り薄くすることにした。。あらかじめどれくらい削るかなんて計らないから現物合わせw

これなら買ったほうが楽だな、ご近所から睨まれないし。。。とも思うのだが、今回ターゲットになったモンキーレンチは、ペダルレンチにでも変身しなけりゃ、ずっと使われずに棚の中に放置される身。手元にあるモノを有効活用したほうが俺もモンキーレンチも幸せ・・・なはず。

ペダルレンチづくり2
出来栄えは問わず。使えればいいのだ(笑)

ペダルレンチづくり3
これくらいの厚みだとペダルとクランクの間にちゃんと入る。

ペダルレンチの完成ですっ!(チューボーですよの堺マチアキ風に)

あとは出番がいつ来るかだなw
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する