天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ROCK5000でちょっぴりポタ。
祝日イブだった昨晩、だいぶ夜になってから、幼なじみな友人と呑みに出かけた。
20111223a
田舎町の駅前にも小さいながらもクリスマスツリーが・・・。

スタートが遅かったので、当然のごとくお開きになったのは、終電が終わって駅ホームも消灯となる、日付変更線を1時間以上超えてから・・・。

気のせいではなく、あたりの景色が2重に見えながら歩きだし、ひっそりとした駅前まで帰ってきたとき、赤の背景に浮かび上がる黄色いMのマークのお店の照明がついているのが目に入った。

ふらふらと、吸い寄せられるように自動ドアの前までいき、店内に店員じゃない人もいることを確認して店内へ。


「ビッグマック」っていいそうになるのを我慢して「ハ、ハンバーガー」と声に出したものの、そのすぐ後に「やっぱりチーズバーガー」って訂正。

後ろめたい気持ちを引きずりながらも、午前2時近くに冷たい空気を切って歩きながら食べる暖かいチーズバーガーはとても美味く感じられ、調子に乗って途中の自販機でコーンポタージュスープまで買って飲んで・・・。



未明から、そんな高カロリーを摂取して迎えた今日、寒さに震えながらお昼かなり近くまで布団を被って過ごし、ようやく復活した午後。

心につっかえているのは、やはり未明の高カロリー摂取のこと。

少しでも、この心のつっかえを解消したくて、少しばかりROCK5000でGO!することにした。



先日、押入れを片づけていたら出てきた、学生時代から着ていたMA-1を久々に着こみ、「凄く寒い」と決めつけていた外に勇気を振り絞って?出てみると、暖房器具に今朝から一度も火を入れていない家の中の部屋よりも暖かい気もして機嫌よく出発(笑)。

ここしばく足が向いていなかった市内ポタリングコース(通称:ダイエットサイクリングコース)に。

20111223b
ダイエット&健康管理のために、このコースをほぼ毎日のように走っていた1年半前位と比べて、だいぶ脚力が落ちちゃったねぇ・・・。

その分、一時落ちていた贅肉が戻ってきてくれちゃっているんだけどね^^;

手がかじかんでギアチェンジやブレーキ操作が危うくなりながら、久々に走ったコースを楽しんだ。

■本日のポタリング
・距  離 : 28.93km
・走行時間 : 1時間31分56秒
・補  給 : 0kcal(水500mlほとんど飲まず)


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/364-f7f9b976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)