天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
2週間ぶりのDEFY
20111218a
今日の富士山。

「昨日よりは暖かい」

そんな天気予報の言葉を信じて、2週間ぶりにDEFYでポタリングに出かけた。

出発は、だいぶ暖かさを感じられるようになった11時前^^;スロースタートだねぇ・・・。


今日の行先は、渚橋の信号のところのコンビニ。前のコンビニが取り壊されて新しいコンビニができた!って聞いていたんだけど、今年は渚橋まで足を延ばしたのが実は今日は初めてだったり。

往復ともR134だけじゃ何なので、境川CRのほうを回るルートでGO!


境川CRまでの軽いアップダウンのある道のりに、足が「おなかいっぱい!」って言い出しそうなほどで、境川CRにたどり着いたころには、もう「帰りたい・・・」ってな感じに。

飛ばさずにゆっくりとサイクリングコースを下り、

そういえば、途中でタイヤを引いた自転車に乗ったオジサンともすれ違ったりもしたよ。

20111218b
天気の良い海沿いのR134は、自転車オジサンたちがたくさんいたねぇ。。。

13時を少し回ったころ、ようやく目的のコンビニに到着。

おなかペコペコで、おにぎりやらパンやらあれも、これも、と買い込んでランチタイム。

ちょっと食べ過ぎたねぇ。腹ペコ状態で食べ物を買うと買いすぎちゃうから要注意だよね。


お決まりで記念?撮影。
20111218c

あとはひたすらR134を漕いで家路へ。


あと20km位のところまで帰ってきたら、足がやたらと攣り出した。

右足の太もも、太もも裏、左足の太もも・・・

屈伸すると太ももの筋肉は伸びるけど、太もも裏の筋肉の攣りがひどくなって痛いし、足を延ばすと太もも裏の筋肉は伸びて楽になるけど、太ももが攣って痛いし。

どーすりゃいいんだよ?!(泣)

何度も自転車を止めて押して歩きながら、なんとか帰還。


運動不足だねぇ・・・。


■今日のポタリング
・距 離 : 89.44km
・走行時間: 3時間31分47秒
・補  給: 補給:901kcal
      [鶏五目おにぎり216kcal+もっちりパン(ミート&チーズ)284kcal+
       濃厚チョコモッチ401kcal+麦茶(500ml)0kcal+水(500ml)0kcal]

 カロリーとりすぎ^^;


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/359-e76d8c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)