天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
ROCK5000で山へGO!?
近所の山(国定公園?だったと思った)に咲いているコウテイダリアが今年も綺麗に咲いているらしい。

毎年、

「そんじゃーそのうちに見に行こう」

と思って行かずじまいだったので、まだ見たことがなかった。


で、今日は天気いいし、暖かいし、おやつの時間を少し回った頃から見に行ってみることに。


山登り用のけもの道に毛が生えたような道沿いに咲いているらしいのだけど、歩きで行くと当然ながら帰りも歩いて帰ってこなきゃならない。

ちょうど、隣町に用事もあったので、山からの帰りに用事も済ませられる!と思い、ROCK5000で出発。

20111114a
こういうのをシングルトラックとか言ってMTB乗りは喜ぶのだろうけど、俺は似非MTB乗りなので、片方が崖みたいになっているし、道幅せまいし、微妙に地面の土は湿っているし、怖くて漕ぎだせない。。。

ほとんど9割9分がた押して^^;

こういうところでは、サドルを低くしてすぐに足が着けるようにしたり、ペダルからすぐに足を離すことができるフラットペダルのほうがいいのかねぇ・・・。

自分の体だけで登るのでも大変なのに、14kgもあるROCK5000を連れて登るのは大変。病気なんじゃねーの?位の汗をかきながら坂道を登る・・・。

20111114b
やっとこさ、コウテイダリアが咲いている場所に到着!

20111114c
綺麗だねぇ。。。

ついでに、展望台があるところにも行ってみた。
20111114d

うす暗くなったら急に寒くなってきたけど、下界の町中まで下ったらまだまだ暖かかったねぇ。

ほんの少し高いだけでこんなにも違うんだねぇ。

■今日のポタリング?
・距 離 : 14.81km
・走行時間: 1時間10分40秒
・補 給 : 0kcal(水100ml)


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/324-bf46d8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)