天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
こんなに良い天気なんだから・・・
昨夜、風邪薬代わりにウィスキーのお湯割りを少し飲んで寝てみた。

今朝の目覚めは。

「ん~、40~50cm厚のガラスを通して世間を見ているようだ^^;」

で、二度寝。体調不良のときに見る特有な、とてもおかしく、くたびれる夢を見て。

再度目覚めたのが10時過ぎ。

「こりゃ、今日も一日引きこもりモードでグタグタだな・・・」

とりあえず・・・。

と、コーヒーを淹れて、2杯程飲んだら少しフツーな感じになってきた。


ランチタイム後、

「自転車でも掃除するべぇーか?」

と、マイガレージのイナバ物置の前に行って、上を見上げたら
20111113見上げたら青空と皇帝ダリア
皇帝ダリアの大きな花の先には青い青空と白い雲。そして、まぶしい太陽も・・・

「こんないい天気なのに、ジッとしてられねーじゃん!?」

「30分でもいいから自転車乗らなきゃ!」

そんな思いに駆られ、ロングTシャツにフツーのズボンの格好でGO!

モテギ以来、乗ってなかったからね、今日はDEFY。

やっぱり、ちょっとカッタルイし、あんまり心臓をドキドキさせるとシンドイので、フロントアウター50T、リア3速21Tとか4速19Tあたりで、ケイデンスも70rpm位でユルユルと、いつも以上にキョロキョロしながら^^;

20111113GIANT DEFY
青空と日差しに照らされた景色。気持ちいいねぇ。

金目サイクリングコースを22km/h~23km/hあたりで、ゆるく海方面に下り、R1で少し戻って大磯漁港を経由しR134へ。

渋滞な車の横をすり抜け、湘南大橋を渡ったところでさむかわ方面へ左折。

R1を跨ぐ頃、サイクルジャージをビシっと決めたローディーが居たので、引っ張ってもらい多少オーバースピードで進んでいたら、赤信号を無視して先に行かれちゃったよ^^;


いつもの難関、養豚場のあたり。風上に養豚場があるため、風がある日は、その特徴がありすぎる香りが、俺にはちょっと・・・^^;


今まで、この区間はできるだけ「無酸素運動」でしのいでいたんだけど、今日、発見しました!クロール呼吸法(笑)

水泳のクロールのように斜め後ろを向き肩越しに息を吸う・・・

風は後ろに抜けてるし、自転車は前に進んでいるので、正面を向いて息を吸うときに比べ、香りの感じ方が6割減(当者比)^^v


西に傾いていく太陽を正面に見ながら進む帰路に脳内再生されるテーマソングはやっぱり「太陽にほえろ!」だねぇ。

なんとか倒れずに無事に帰還。

■本日のポタリング
・距 離 : 46.89km
・時 間 : 1時間54分09秒
・補 給 : 0kcal 水500ml


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/323-732a50ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)