天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
江の島へタッチ&ゴー?!
7月に入ってはじめてのサイクリング。

日曜日の今日、朝から晴れ。太陽がサンサンと照って夏日。

しかし、予報をみると降水確率は正午からグ~ンと上がっていたため、雨に降られないよう、お昼までに帰ってくる予定で出発することにした。

「どこに行こうか?」と考えながら自転車をこぐ・・・が、暑さのせいか、イマイチ体が重い。

とりあえず、坂のない海方面へ向けて走り、カラダとお天気の調子をみながらコースと決めることにした。

20100704金目サイクリングコース1
まずは、おなじみの金目サイクリングコースへ。橋の上から川を覗くと・・・

20100704金目サイクリングコースの鯉

鯉が泳いでいたので写真を撮ってみた(見難いけどね)。

金目サイクリングコースから国道1号に出て大磯港を通り国道134へ。

やはり、カラダが重たいので、茅ケ崎のサザンビーチあたりで引き返そうか・・・と思っていたら、後ろから走ってきた俺のROCK 5000と同じメーカーGIANTのロードバイクTCRに追い抜かれた。

白とブルーのカラーリングがカッコイイじゃん・・・無謀ではあるが、とりあえず付いていってみることに。

俺のサイコンで36km/hから37km/hで走る。

このときのROCK 5000のギアは、フロントはアウター42T リアは7速13T、対して前を行くTCRはフロントはアウター リアは4速に見えた。標準のままなら、53Tの17T位ということかな?

ソロじゃとても無理なスピードだが、引っ張ってもらっているのでなんとかついていくことができた。

距離にして数キロだったがTCRがR134から逸れるまで引っ張ってもらい、せっかくなので江ノ島まで行くことに。

ロードバイクもいいね!レースとかは興味ないけどツーリング用に一台欲しいな。

20100704江の島

江ノ島を拝んで、近くのコンビニでコーラの立ち飲み休憩(笑)をしてすぐ帰路へ。帰りもR134で来た道を戻る。

それにしても暑くて喉が渇き、帰りの金目サイクリングコースでは走りながら「コーラコーラ・・・」と呪文のように唱えながら走って、家まであと10km弱のところまで来て、またコーラ休憩。

カロリー摂り過ぎが心配なので、ゼロコーラの350mlで我慢してみた(笑)

帰る方向の遠くの空に黒い雲が浮かんでいるのに不安を感じたが、雨に降られることなく無事に帰宅できた。

今日の燃料補給
・レギュラー(水):500ml
・ハイオク(コーラ赤ラベル):500ml
・プレミアム軽油(ゼロ・コーラ):350ml

今日のサイクリング
・距離:62.47km
・時間:151分




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する