天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
モテギを振り返って~その2~
ちょうど一週間前にかりんとうを食べていて、どうやら傷付けてしまったらしい自分のタン(舌)。

黒い大きな血豆?状態が翌日にはつぶれ、それ以降は白く小さく腫れたままで痛い。

首やら、肩やらまで痛くなってきちゃったよ。。。「味」があるものは全部しみて痛いので食べ物も思うように食べられない・・・

ダイエットできるかねぇ・・・?




さて、モテギを振り返って、の続き。

前泊地の水戸までの道路は空いていて、ほぼ予定通りに宿に到着。

楽しみだった前夜祭の始まりだ!
20111102a
このとき、すでに舌が痛かったから、最初のうちは気を付けていたんだけど、酒が入ってしまえば関係ないねぇ^^;

少し酔い始めたころ、出発前から気になっていた「もしかして・・・」が、尾上さんの口から発表に!

「明日は1時間交代じゃピットインの時間のロスが多いから、2.5時間で1回交代で行こう!」

「やっぱり。ボトル準備しておいて良かったぁ(笑)」

酔っぱらって、この前夜祭がメインイベント化して明日のレースはサブイベントに格下げ?・・・なんてことが、ふと頭によぎったけど、そこはみんな大人だねぇ・・・しっかり22時前にはお開きになって宿に戻ったよ。。。

早く寝たんだけど、部屋が暑くて夜中に何度も起きちゃってたら、あっという間に朝。5時半に宿のロビーに集合してツインリンクに向けてGO!

高級車に高性能なナビを搭載した王子さんの車のあとをついていけばよかったんだけど、自分の車のカーナビを過信して、さっさと単独で走ってたら、南ゲートに行きたかったのに北ゲートに案内されてしまった^^;

他のみんなより、ちと遠回りをして、なんとか南ゲートに到着。車載ホルダーから自転車を下して準備開始。

昨夜の前夜祭のときのじゃんけんで、尾上さんがスタートから2.5時間、俺は後半2.5時間を担当に決定していたので、朝一の俺は、お気楽状態(笑)
20111102b
スタートの時間は、写真など撮りながら笑顔で過ごし。

20111102c
みんながスタートした後も、パンを食らったしして、余裕たっぷりで過ごし・・・。

で、10時半過ぎ、いよいよ、尾上さんと交代。。。

1周目、頑張って走る。登り勾配も23km/h位でどんどん抜いて、平地でも37km/h位で頑張って漕いで・・・
2周目、早くもバテ気味。こりゃヤバイ!と思いながらも、それでも12分台位で1周回って・・・
3周目、相当ヤバい!足がピクピクし出した・・・まだ30分足らずしか時間が立っていないのに・・・

そのあと、もう周回数を数える余裕も、タイムを気にする余裕も、加速する余力も無くなって、足は攣りそう、腰は痛い、お股も痛い。。。

2時間半って、こんなにも長いの?ってなくらいな状態に。

ラスト数周なんか、登り勾配のコース脇で何人も自転車を降りている人もいて、それを見ちゃうと自分も自転車から降りたくなっちゃうので、視界に入らないようにしながら走ったよ^^;

そんな中、5時間ソロで走っている王子さんと遭ったら、半分の時間しか走らない俺のほうが励まされたm(_ _)m


「ゴールまで○○分!」

っていうMCの声が聞こえた。頑張ると今の周プラス1周でゴールできそうと思ったんだけど、もう足に力が入らない、いや力を入れると足が攣ってしまう・・・。

結局、加速出来ずに、最後の周は、5時間終了に数分間に合わなかった、残念。

それにしても、2.5時間でこの体たらく。5時間ソロで走ったメンバーやほかの選手たち、さらには7時間、8時間を走っていた選手って、いったいどんだけ体力をもっているんだろうねぇ・・・尊敬のまなざし。。。

ゴール後、記念撮影。
20111102d
俺だけヘルメット被ってないし^^;ヘルメットみたいなヘアスタイルだからねぇ

帰り支度を終えてから、
20111102e
しばらくこんなレースを見学したりもして。

帰路では、多少渋滞もあったけど、楽しく遊べたねぇ。


ポチっ。お願いです。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/312-43ce3d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)