天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
モテギを振り返って~その1~
11月1日は誕生日。またひとつ、オッサンに年季が入ってしまった。。。研修期間が終わって正式に40代として扱われる歳になった?ってな感じかねぇ。。。



さて、おそらく1年に1度であろう自転車イベントへ参加したんだから、このネタを引っ張ります。

今日は、その1・・・。


モテギのイベントへの出発の前日の金曜日の夜、高級なヘルメットを新調したついでに、ボトルも新調したという尾上さんのブログを拝見して、

「ん??????」

昨年の4時間エンデューロと同じように走るならば、約1時間交代×2回となるはずで、走っている途中での給水は必要ないハズ。

「もしかして・・・」

もしかして・・・の不安が、頭に残ったまま出発の土曜日の朝を迎え、

寄せ集めで作った車載ホルダー
20111025
と、PPバンドで自転車が動かないように、傷つかないように、どう固定したらよいか?の最終確認をしていなかった不安もあったので、まずは朝一で自分の自転車を車に載せて、ちゃんと固定できることを確認。

出発までまだ余裕があるのを確認し、前の日曜日以来自転車に乗ってないことだし、軽い足慣らしも兼ねてROCK5000で10km弱のところにあるセオサイクルまで往復。

で、買っちゃいました、ボトルを・・・。
20111101

帰ってきて、軽量化のために外してあったボトルゲージも自転車に再度取り付けて、「もしかして・・・」の不安に対する対策も万端!

これで安心だねぇ・・・^^

午後、前泊&前夜祭に向けて神奈川を出発。
カーゴスペースに2台の自転車をシッカリ固定できたサクシードで、ビューンと快調に宿に向かったのだった。。。


ポチっ。お願いです。


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
おつ&おめっす
MOTEGIお疲れ様でした!

車載ホルダー見事ですね!
次回はあっしも、ドン吉さんの様に走れる様にトレーニングして参加します★

・・・何度も、ピット前から「ドン吉さ~ん、ファイト♪」と叫んだんですが、
無反応でしたね(笑)

誕生日おめでとう御座いますっていう歳でもないと思いますが、
楽しい一日でありますように!

では。
[2011/11/01 21:45] URL | 猿(変態紳士) #oyCfJ0mM [ 編集 ]


誕生日おめでとうございます。

水戸で言ってくれれば、タダになったかも^^;

という拙者も19日には50の大台です・・・

遅くても童心で走っている時の気持ちを持ち続けたいですねv-65

[2011/11/01 23:22] URL | 王子 #- [ 編集 ]

Re: おつ&おめっす
> ・・・何度も、ピット前から「ドン吉さ~ん、ファイト♪」と叫んだんですが、
> 無反応でしたね(笑)
ありゃ?それは失礼しました。気付きませんでした、というか気付く余裕がなかったです^^;

>
> 誕生日おめでとう御座いますっていう歳でもないと思いますが、
> 楽しい一日でありますように!
ありがとうございます。歳だけはどうあがいても取るばっかりですからねぇ^^;

またよろしくお願いしますね。時間は福島ツーリング?
[2011/11/02 20:38] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 誕生日おめでとうございます。
>
> 水戸で言ってくれれば、タダになったかも^^;
>
> という拙者も19日には50の大台です・・・
>
> 遅くても童心で走っている時の気持ちを持ち続けたいですねv-65

ありがとうございます。
前夜祭で、「誕生日なんだ!」って発表できる歳でもないっすからねぇ(笑)
十分すぎる?大人になって、自転車漕いで「楽しい」って思えるって幸せだと思いますよ。

これからもよろしくお願いします。

[2011/11/02 20:43] URL | ドン吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/311-55f1ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)