天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
いろいろあった6月末
6月最後の土曜、日曜は、クルマのクラブの関係のイベント「タスクラリー」で遊んできた。

岐阜県の日本昭和村がスタートで長野県の諏訪がゴール。

スタートからゴールまでの間に、AからCまでの3ステージが用意されていて、各ステージとも道の駅を中心としたランドマークに立ち寄って証拠写真かレシートを貰ってくるというタスクが科せられている。

今年のコース設定者は、親切かつマメで、こんな全体を見渡せる地図を準備してくれた。
20100630_1
ちょっと見難いが、赤丸、緑丸、青丸がそれぞれA、B、Cの各ステージのランドマーク。

各ステージとも4か所から5か所の選択肢があり、エントラントは、各自で、それぞれを組み合わせて自分が最も早くゴールできると思われるルートを選らぶ。

ほかにもボーナスポイントやペナルティもあるので一筋縄ではいかない。。。俺たちチームは、しかも去年優勝しちゃってるので、ハンデが科せられ、連続優勝は無理そう・・・そんな俺たちが選んだコースはこんな感じ。
20100630_2

結果は・・・ハンデやペナルティも貰ったが、ボーナスポイントもゲット。でもプラスマイナスでいうとマイナス(泣)で、準優勝に甘んじる結果。

実は、このイベントを最後に、今回使ったクルマも処分する予定なので良い思い出かな?




楽しく遊んで帰ってきた次の日つまりは月曜日、の夕方、やはりクルマのクラブでお世話になっていた方の訃報が飛び込んできた。

そのお方、今年の夏のモンゴルラリーへナビゲーターとして行く予定で、亡くなる4日前のプレス発表会のときには普段通り元気だったとことなので、この突然の訃報に周りの人間のショックはなおさらでかい。

故人のご冥福を心からお祈り申し上げます




そんなこんなで迎えた6月30日。一息ついた夜、

「雨降りそうにないじゃん!」

ってことで、8日ぶりのナイトポタリングに出かけた。

ちょっとカラダが重い感じなのでゆっくりと^^;

で、ゆるい上り基調の道2、3kmをF42T、R20Tで22~3km/hで一生懸命漕いだら一気に疲れが(笑)

結局、いつものコースをちょっとエスケープして帰宅。

6月のラストライドでした^^

今日のポタリング
・距離:28.15km
・時間:84分

今月の走行距離:609.6km

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する