FC2ブログ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
自転車で遊んでいるうちに富士山への登山をきっかけに山登りを少し始めていましたが、家庭の事情により長い時間の外出が難しくなり、自転車も山登りもお休み中。
日々の気が付いたことなどを気まぐれに綴ります。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

日々の此れ
タイトル「自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ」あらため「日々の此れ」。家庭事情により自転車も山登りもお休み中の日々の出来事などを気ままに綴ります
寄せ集めだけど・・・サクシードに自転車積載する
この前から気になっていた、自転車をクルマで運ぶ時の車載ホルダー。

まぁ、1年に複数回あるかないかのことだから、無くてもいいんだけど、ふと、物置に立てかけてあった棚の廃材に目が行った。

「これを横にすれば使えるんじゃね?」

続いて、ネジなどを放り込んでいる引き出しを開けてみたら、使えそうなL字金具も3つ見つかった。

これは、「作れ!」っていうお告げなのだろうか・・・。


ってことで、足りないL時金具を1個と、クイックリリース代わりに使うロングボルトを2本、ワッシャーを多めに調達して製作開始!

昨日の夜、蚊に刺されながら、大体のカタチを作って、今日、ステーをクルマの荷台の幅に合わせて切断して・・・



こんなんできました。

20111025
自転車とステーにPPバンドででも軽くテンションかけて固定して、ステーには工具バックやタイヤチェーンなどの重い物を上に置けば使えるかなぁ・・・?

リアはサドル高が低ければ、ディスプレイスタンドもはめておけるので、付けておいたほうが、もっと安定するかも。

今日は、実際にクルマを動かしてないから本当のところ、実用に耐えるか分からないねぇ。。。


ポチっ。お願いです。

スポンサーサイト




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chikirock.blog106.fc2.com/tb.php/305-a1dea2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)