天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
30 31 - - - - -

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
TEAM HOOK 熱海ツーリング
体育の日の今日は、TEAM HOOKのツーリング。行先は熱海。

県央地域の岡田@隊長尾上さんより熱海に近い西部に生息する俺は、途中で合流。

ちょっぴり楽をさせてもらった^^v

合流地点のコンビニに、少し早く到着してエネルギーの補給。
20111010-1 TEAM HOOK 熱海ツーリング DEFY

「今日はゆっくり行くからねー」

という岡田@隊長を先頭にして熱海を目指してR1号線を進む。

ど、どこがゆっくりなんですかぁ~

根府川からは、旧道の山坂道。先頭の岡田@隊長は、軽快にクルクルクランクを回してどんどん進んでいく。

尾上さん岡田@隊長にピッタリとついて進む。

俺も、遅れちゃならねぇ!とばかりに一生懸命頑張る。

すると、岡田@隊長のペースがまた上がる・・・悪循環^^;

帰りに、岡田@隊長がポツリと言った。

「ゆっくり行きたいのに、後ろからツツくからぁ・・・」

いえいえ、つついていたんじゃなくて、遅れないように懸命について行こうと努力しているだけですから~。

この誤解が、行きに解けていれば、もう少し脚に優しいペースだったのかもしれないんだけどねぇ^^;

20111010-2 TEAM HOOK 熱海ツーリング DEFY

それでも、ビューポイントでは、こうして写真も撮りながら。

なんたって、みなさんブロガーですからねぇ^^

岡田@隊長がドンドン進む! → 尾上さんも後に続く → 遅れちゃいけないと俺も一生けん命漕ぐ・・・

ってな感じで、写真を撮った後は熱海まで一気に(笑)

お約束の貫一お宮の像のところで写真・・・
20111010-3 TEAM HOOK 熱海ツーリング DEFY
岡田@隊長に、自転車と一緒に撮ってもらったヨ。これでも一生懸命お腹を引っ込めてます^^;

で、記念撮影のあとは、ジョナサンの眺めのいいテーブル席でランチタイム。

20111010-4 TEAM HOOK 熱海ツーリング DEFY
各自、自分のランチを写真に収めた後、実食!  俺は、ずわいがにのアメリカンソースパスタ。100円増しで30%増量してもらっちゃった。

ランチ後、お茶しながらしばし歓談。

今日のツーリングで、ダントツ走行距離が長い岡田@隊長が時間を気にし始めた。

秋の夕日は笑福亭ツルベ落としだからねぇ。。。

帰りも、旧道の山坂道を楽しんで、

20111010-5 TEAM HOOK 熱海ツーリング DEFY
おまけにクルマの渋滞をちょっぴり避けて海の眺めに癒されながら。。。

まっすぐ帰還すれば、ダントツ走行距離が短くなる俺。だけど登り坂を避けたくて、お二人と一緒にR134まで走って、なるべく登り坂のないルートを選んで、明るいうちに帰還。

ひとりじゃ、こんなにたくさん走ろうとは思わないだろうから、一緒にツーリングにいけるって幸せだねぇ。

岡田@隊長尾上さん、ありがとうございました。

ホント、お二人には感謝です。

■今日の楽しいTEAM HOOKのツーリング
・距離 : 106.29km
・時間 : 4時間33分17秒
・補給 : 補給965.8kcal
      水(500ml)0kcal+即攻元気(180g)100kcal
     +ジョナサンのずわいがにアメリカンソーススパゲティ(30%増量)806kcal
     +ボスブラックコーヒー(190g)0kcal+カンロ飴27.9kcal+塩飴31.9kcal

ポチっ。お願いです。