天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

プロフィール

ドン吉

Author:ドン吉
ダイエット・健康管理が目的で乗り始めた自転車が面白くなっちゃった!ドン吉のブログ。
GIANTのマウンテンバイクROCK5000とロードバイクDEFY Advanced3で遊んでます。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

自転車って楽しいねぇ・最近は山登りが楽しいねぇ
増え続ける体重の抑制のために乗り始めた自転車が楽しくなった、神奈川県在住のオッサンのブログだけど、ここ数年は山登りの事ばかりです
今月のラストチャンス!?の後のラストチャンス?!
先日が今月のサイクリングラストチャンスだと思っていたら、ありました!ラストチャンスの後のラストチャンスw

昨夜、ある人が「明日晴れだよ」って言ってたのだが、朝起きたら曇ってる。

「やっぱりダメかぁ~?」

と思いながら、天気予報を見ると「曇り時々晴れ」となってるじゃん!

しかも降水確率も低いし、心配な雷雨も神奈川エリアはなさそう・・・自転車日和ジャン!!!

どうやら、本当に今日が今月のサイクリングラストチャンスになりそうなので、10時前に家を出発。

・山のほうはにわか雨があるかもしれないし
・江の島方面は先日も行ってるし

ってなわけで、中井町から県道77号線の山道をヘロヘロと越えて松田町へ出て、アユ釣りシーズン真っ最中の酒匂川の河原へ。

酒匂川は 初めて”遠出”した思い出の場所でもあり、なんとなく今日、立ち寄りたかったのだ。

普段はパスする河原の走行だが、今日は少し走ってみた。パンクが心配だったけど。。。
20100620酒匂川河原を走る!

ちょっと河原で遊んでから、普段通っている酒匂川サイクリングロードとは対岸の道を川沿いに走る。
20100620酒匂川沿い

途中、給水ポイント(勝手にそう呼んでるだけだがw)に立ち寄った後、小田原の飯泉橋付近の河原で記念すべき時を迎えることになった!
20100620サイコン1万km!

サイコンのオドメーター10,000km達成\^o^/ 装着してからちょうど2年(厳密には2年と1週間w)。

20100620サイコン1万km飯泉橋河原で記念写真
河原でROCK 5000の写真も^^; ここ飯泉橋の河原は、20数年前に免許を取って初めて乗った2ストのジムニーも10,000kmを達成した場所でもある。偶然とはいえ感慨深いものが・・・ってなことはないけど^^;

このあと、国道1号線に出て大磯まで。親木橋の信号からは、長距離を走ってきたと思われるロードバイクの人に引っ張っていってもらったのでアッ!という間に大磯へ到着!

照ケ崎の信号を曲がって大磯港の前を通り、国道134へ出て平塚の湘南海岸公園で一休みしてから帰宅。

家に帰りつく数キロ手前でにわか雨が・・・あまりぬれずに済んでヨカッタ^^

平塚の田んぼに白鷺がいた。奇麗だったので写真撮ったんだけど、ケータイのカメラじゃ奇麗に撮れないね・・・腕のせいか?
20100620田んぼと白鷺

今日のサイクリング
・距離:70.36km
・時間:203分

今月のここまでの走行距離:551.3km

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する